« 声にならない。 | トップページ | とろけずき。 »

2009年8月24日 (月)

耳鼻科へ。

 声が出ない4日目です。
さすがに怖くなって、さっき病院に行ってきました。
たいしたこと無くてホッとしました。
Dsc04436  喉の治療と油断していたら、鼻を診ましょうということで鼻に色んなものを突っ込まれて出ない声でう゛ぇ゛ーと叫んでしまいました。

結局、クーラー・扇風機での乾燥ということで炎症止め・点鼻薬などをもらってきました。
↓寝る時はガーゼのマスクをすることにします。
Dsc04434_2・・・早く治りたいです。

 ここは、今日初めて行ったんですが、キョロキョロしてしまうくらい古い病院でした。
いちいち突っ込んでしまいたくなるくらいレトロな器具たち・・。
“自動鼓膜按摩機”というのもあり・・何か笑えました。

|

« 声にならない。 | トップページ | とろけずき。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

okotoさん、こんばんは。
たいしたことがないのなら、とりあえずひと安心ですね。
マスクのままは寝づらいですが、ゆっくり休んで早く良くなってください。

鼓膜按摩ってすごいですね~。
耳掻きみたいな感じならやってみたいですが、なんとなく痛そうですね…。

投稿: クォモ | 2009年8月24日 (月) 22時09分

とりあえず、原因と対処法が分かって、一安心ですね。
夜寝るときは、ガーゼのマスク、これ、重要ですよ!
早く良くなりますように・・・

自動鼓膜按摩器・・?
鼓膜を按摩したりしたら、トンでもなく大きな音(?)で、
大変なんじゃないでしょうか・・・
耳が遠い方には大丈夫なのかなぁ・・・

ふくちゃん、リラックスしてますね~♪

投稿: にゃんこ | 2009年8月24日 (月) 22時33分

よかったー大丈夫みたいですね。
私らの年代は気持ちとは裏腹に、体に異変が起こりますね…
くれぐれもご自愛下さいまし!

ところで、一昨日の日曜、またマネしてしまいました。
(ツラミは一枚売りだったので高かったー)
・ツラミのビール&デミグラスソース+サワークリーム
・テール持つ鍋 after テールクッパ
どれも泣喜びする美味さでした!

それと牛肉ダシダを買おうと思って吉原さんの向かいの韓国食材のお店も寄ったのですが、品切れとのこと。どうやら前日にテレビで取り上げられてお客が殺到したとか…(泣)

投稿: zassoh-oggi | 2009年8月25日 (火) 11時33分

>クォモさん、こんにちは。
 ありがとうございます。
夕べマスクつけて寝てみました。
途中2回、目が覚めましたがやっぱりマスクは行方不明になっていました(2回とも)。
足元らへんにいました・・。怖い寝相です。

 “鼓膜按摩機”・・・、むかーーしのミシンみたいなかっこでした。
使ってる人が居なかったのでどうやるかはわかりませんが、トイレのスッポンみたいのが2個付いてましたよ(笑い)。


>にゃんこさん、こんにちは。
 ありがとうございます。
夕べ寝るときマスクしてみましたが、起きたらやっぱりどっかにいっていました。
今日はドレミファドンみたいに、マスクの上からテープで×状で顔に貼って寝ようかと思います。

 “自動鼓膜按摩機”の金属のプレートがシブかったです。
物持ちのいい病院ですねー。
 ふくは相変わらずですよー。ゆるゆるです。


>zassoh-oggiさん、こんにちは。
 ありがとうございますー。
ポリープ取るとか言われたらどうしよう・・とか思いましたが、たいしたことなくてよかったです。
ホントです、思いがけないとこにキマすね!!そんな年になってきたんだなー・・・(寂)。

 おーー!!oggiさんとこも週末は肉喰男子でしたかー!
ツラミは1枚が大きいので1500円くらいしますね・・。
よかったー!喜んでもらえて!!
でも、きっとoggiさんの調理法がよかったんですよ!!
奥さん、幸せ者ですねー!料理上手なご主人ってポイント高し!!ですよ。
oggiさんの得意料理も、今度アップしてください!
 せんしょうの中にもう1軒韓国屋さんが入ってたので、そっちにはあったかもですね・・。
でも、牛肉ダシダが無くても美味しく出来るってことですね!

投稿: okoto | 2009年8月25日 (火) 13時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/31085652

この記事へのトラックバック一覧です: 耳鼻科へ。:

« 声にならない。 | トップページ | とろけずき。 »