« 猫に習う暑さ対策。 | トップページ | 良い日。 »

2009年8月11日 (火)

なつやすみ。

 毎日、真夏日です。
Dsc04352 夫の仕事も一足早いお盆休みです。
初日、夫は船釣りの予定だったのですが“2.5m、更にうねりを伴う高波”のため、またまたまた中止・・・。
悲愴感を通り越して、笑っていました・・。

 あきらめきれなかった夫は近場で早朝釣りへ。
↓釣果です!
Dsc04361 晩御飯で食卓へ。


Dsc04370ビールときす天。
うましです!
明日は小あじを依頼です。

|

« 猫に習う暑さ対策。 | トップページ | 良い日。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

ま、また中止でしたかー・・・。
これだけ続くとメンバー全員が雨男のような気が(笑)
いや、笑い事ではないですよね、失礼しました。
もう少ししたら台風シーズンが来てしまうので、
その前に行けたらいいですね。
テルテル坊主、いっぱい下げる、というのはどうでしょう?

投稿: 猫ロッテ | 2009年8月11日 (火) 19時56分

こんばんは~ おひさです。
とにかく忙しかった~
自分のブログアップでアップアップでしたよ^^。

またまたキス天うまそう!

投稿: toshi | 2009年8月11日 (火) 23時44分

あら~、なんと間が悪いこと・・・
台風ダブルで大雨もあって、大変なときに、釣りに行く予定
だったのですね、ご愁傷さまです。。。

キス天、揚げたて、ビールに合いそう♪
やっぱり、塩でいただくのが一番でしょうか。

見てたら飲みたくなってきちゃった(爆)

ふくちゃんも、床で涼をとってますね、暑い夏です・・・

投稿: にゃんこ | 2009年8月12日 (水) 00時06分

>猫ロッテさん、こんばんは。
 毎度のことに、もう半笑いの夫です。
この日はとっても快晴だったのですが、台風8号の影響か海はウネっていたようです。
 てるてる坊主(笑)!
原始的な願掛けが案外効くかもですね!!


>toshiさん、こんばんは。
 出張等でお忙しそうですねー!
真夏日到来で、夏バテされませんように・・・。
toshiさんのブログも毎日お邪魔してますよー!
 
 南蛮漬けも良かったですが、やっぱり天ぷらに塩が一番美味しいと思います。きす。


>にゃんこさん、こんばんは。
 そうなんですよ。それたとは言え、やっぱり台風の影響大なのでしょう・・。
無理すると、命にかかわる事なのでこれでよかったと思います。
 きす天はやっぱり天ぷらに塩がいいでしょう!!
小さくて捌くのが手間なので、次回は頭ごと揚げて食べれる豆アジ希望です。
 今晩は蒸し暑いです。
それでもふくは布団で一緒に寝るので、ちょっとした地獄です。

投稿: okoto | 2009年8月12日 (水) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/30914832

この記事へのトラックバック一覧です: なつやすみ。:

« 猫に習う暑さ対策。 | トップページ | 良い日。 »