« 水曜日。 | トップページ | 静かな土曜日です。 »

2009年8月20日 (木)

スタミナ定食。

 昨日は仕事が休みだったので、お昼を食べに出掛けました。
相当迷って、久しぶりにエルボンしました。
懐かしい喫茶店の雰囲気で、メニューは(味も!)ちゃんとした洋食屋さんです。
↓夫発注の日替わり。
Dsc04424 豚の生姜焼きと白身のフライ定食。
ブレない美味しさです!

↓私はここの定番スタミナ定食を注文。
Dsc04426 美味しいんですよー。

 “アルデンテって何のこと?”ってくらい、のびてコシの無いスパゲッティが妙にいいんです。
ここのお店に来る9割の人はこれを頼んでる人気メニューみたいです。
・・・でもこれに山盛りライスは絶対炭水化物摂り過ぎです。

 毎朝のお湯飲みダイエットも、山盛りキャベツの酵素健康法もしばし忘れて・・・完食。おごちそう様でした。

 
 昨日のつちのこ。
Dsc04192

 

 

|

« 水曜日。 | トップページ | 静かな土曜日です。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。2品ともボリュ-ムがあっておいしそうですね( ^ω^ )。
夏バテなんか、どっかに飛んでしまいそうです。
ところで、酵素健康法、とやらが妙に気になるんですけど・・・^^。
よかったら教えていただけませんか?
鹿児島からいただいた、ところてんが昨日で食べ終わったので(笑)

投稿: 猫ロッテ | 2009年8月20日 (木) 08時48分

okotoさん、こんばんは。

大人になるにつれ肉より魚にシフトしてるので、
たまにお肉食べるとすごくスタミナついた感じがします。

お、つちのこ発見。
こんなにスヤスヤの寝顔だと、調査隊も見逃してくれるでしょうね。

投稿: クォモ | 2009年8月21日 (金) 23時46分

>猫ロッテさん、こんにちは。
 たまには、腹12分に食べたいです。
満足でした・・・!
 本当の酵素ダイエットは、キャベツと水をミキサーにかけた液体を室温で数日発酵させて、それを漉して飲むそうなのですが、想像しただけで吐きそうなので、晩御飯のおかずに、キャベツの山盛りをプラスするだけです。


>クォモさん、こんにちは。
 暑いですねー。お元気ですか?
ホントですねー。体に悪そうなもんの方がスタミナつきそうです!
 (笑)うちのつちのこは、抱っこで捕まえられますー。
 

投稿: okoto | 2009年8月22日 (土) 12時23分

美味しそうな定食、いいですね~♪
炭水化物の摂りすぎ・・・、大阪ならいつものことですけどね(笑)
お好み焼きをおかずに、ご飯を食べたりとか、日常茶飯事です♪

つちのこ、一度、掴まえに行ってみたいです(爆)

投稿: にゃんこ | 2009年8月23日 (日) 00時05分

>にゃんこさん、こんにちは。
 本当に大阪の人ってホントに食べるんですか?
行ってみたいです。
でも良く考えると、こっちでもうどんにかしわめしなど定番でした。

 よく見ると、この日のつちのこ前足が写っていました(笑)。

 

投稿: okoto | 2009年8月23日 (日) 15時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/31025533

この記事へのトラックバック一覧です: スタミナ定食。:

« 水曜日。 | トップページ | 静かな土曜日です。 »