« こんな感じで。 | トップページ | 水曜日。 »

2009年8月18日 (火)

肉食女子。

 手まくら。
Dsc04393 こんな顔を見ると、しばらくはずせません。

 近所の、魚の新鮮さが売りのスーパーが営業譲渡で普通のスーパーになってしまいました・・。
ここんとこ、食卓の魚率が下がっています。

 こないだのテールスープ、うどん・ラーメンの他にクッパにしてみました。
Dsc04388 間違いなかったです(喜)!!

 
 鶏の手羽元をとろとろに煮て、それを唐揚げにしてみました。
Dsc04372 「骨離れがよくてー、肉がほろほろ・・・」の期待とは裏腹に食感パッスパスで失敗でした。
・・骨離れだけよかったです。

 
 牛ツラミ(ほほ肉)をビールで煮ました。
Dsc04343 100g245円の部位が高級な味になりました。

|

« こんな感じで。 | トップページ | 水曜日。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

お肉、3連発ですね~。
おサカナは旦那さん担当ということで・・・^^。
近場に新鮮なおサカナが泳いでいるじゃあーりませんか(笑)。

初盆の鹿児島で、ところてんばかり食べていたら、びっくり。
帰って体重はかってみたら1.5キロ減っている!
手作りで美味しかったので、そればっかり食べていたんです。
でも、こっちに戻ったらアイスやお菓子で1キロ増加。
辛うじて500gのマイナス(笑)ま、元の体重に戻るのは時間の問題です。
okotoさん、お湯のみは続いていますか?

投稿: 猫ロッテ | 2009年8月18日 (火) 16時17分

>猫ロッテさん、こんにちは。
 今日も暑いですねー。
夫の釣りも天候不順で期待できないです。
こないだは、「またキスー?」と言って夫を傷つけてしまいました(笑)。
 おーー!!いいですねー!1.5kg!
それに手作りできたてところてんって美味しそうですねー。
お湯飲み、今は朝1回しかやっていません・・。
その唯一の朝も危ないです。
 この頃は“酵素健康法”です。
とにかく生野菜を食べるのです!!

 猫ロッテさん、その500g大事にしてください。


投稿: okoto | 2009年8月18日 (火) 17時05分

テールクッパ...こりゃいいですねぇ~。
うちも今秋の土曜に作ろうと思ってたんですよ。

あと、ツラミのビール煮ですが、
ビール以外何を入れるんですか?
上に乗っている白いのは…
サワークリーム?それともまさか!アイスクリーム?
よかったら教えてくださーい!!

そうそう、ダシダなんですが、
うちにあるのをよく見たら、
アサリの写真が載っていました。
牛肉の写真のを買わなきゃいかんかったのに.....(泣)

投稿: zassoh-oggi | 2009年8月19日 (水) 15時49分

テールに夢中で書きそびれてしまいました…

先週ケニヤから帰ってきました。
レンジャー達も滝田さんもみんな元気でしたよ。

投稿: zassoh-oggi | 2009年8月19日 (水) 16時00分

> zassoh-oggiさん、こんにちは。
 お帰りなさいー!お疲れ様でした!
“先週まで、こんな遠いとこに居たんだなぁ・・。oggiさん・・・。”とあらためて感動しますー。地図を見て・・・。

 週末はテール祭りですね!! 
へー!アサリ味のダシダがあるんですか?
今度それ買ってみようー。(キムチ鍋のベースとかに美味しそう!!)
 ツラミのビール煮もただ煮るだけって感じなんですが・・。
よく炒めた薄切り玉ねぎと、焼き目をつけたツラミの鍋にビール350ml缶1本をだだーっと入れて、肉が柔らかくなって煮汁が半分くらいになるまで中弱火で煮ます。
あとデミグラスソース1缶を入れて煮るだけですー。
上のはサワークリームです。ちょっと酸っぱくて美味しいですね。
バニラアイスも意外と合うかもですよ(笑)??!

 

投稿: okoto | 2009年8月19日 (水) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/31004277

この記事へのトラックバック一覧です: 肉食女子。:

« こんな感じで。 | トップページ | 水曜日。 »