« わらしべ長者。 | トップページ | 何か作りたい欲。 »

2009年9月 8日 (火)

秋刀魚のつくだ煮。

 穏やかないい一日です。
今日は部屋に風がよく通るので、ふくが寒がって、
Dsc04517 ↑自主的にハウスしています。

 午前中に買い物に行きました。
今日は、生さんまが78円だったので、5匹買ってきました。
↓佃煮にしてみます。
Dsc04545酢を入れて炊くと骨まで柔らかくなると言っていたので、やってみます。
 

|

« わらしべ長者。 | トップページ | 何か作りたい欲。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

おおっ♪たっぷりの生姜!
これで、臭みも大丈夫ですね~
なるほど、酢ですか・・
出来上がり、またレポートよろしくお願いしますね♪

ふくちゃん、ハウスできてエライね~(^^)
ハウスの色、ふくちゃんの毛色に似合います。

投稿: にゃんこ | 2009年9月 8日 (火) 23時54分

こんばんは~ スパムメールの件ありがとうございました。
色々とやってみます。
急に秋って感じになってきましたね~
同時になんだか、寂しくなるのは私だけ・・・?

投稿: toshi | 2009年9月 9日 (水) 00時29分

okotoさま

近いうちお料理教室を開いてはいかがでしょうか?
レッスン代は格安でお願いします。w

投稿: みき | 2009年9月 9日 (水) 08時38分

>にゃんこさん、こんにちは。
 生姜と唐辛子を入れてみました。
これにはポン酒でしょー!!
白ごはんにも◎です。

 ふく、居ないなーと思ったらハウスしています。
“これに入る→車に乗せられる→病院に連れて行かれる→怖い”という方程式をすぐ忘れてしまうみたいで、さっさと自分からハウスしてくつろいでいます(笑)。

>toshiさん、こんにちは。
 私はあまりパソコンにたけてないので、適切なことが言えなくてすみません。
何で、変なコメントやトラックバックを送ったりする人が居るんですかねー?
意味がわからないですね。
 ホントに夏は終わってしまったんでしょうか・・・。
いつもなら、10月ぐらいまで嫌ってほど残暑が続くのに・・・。
こんなにアッサリ秋が来てしまうと、何だか物足りない気分ですねー。


>みきさん、こんにちは。
 目の調子はいかがですか?
病院の薬はよく効くんじゃないでしょうか?
お大事に・・・。
 料理教室ですかー!
(でもこんなヘンピなとこまで来てくれる人、みきさんの他に居るんでしょうか・・?)
それに教えるほどの料理でもないんですが・・・。
でも何か楽しそうですねー。
近いうち、何かやりたいなー!


 

投稿: okoto | 2009年9月 9日 (水) 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/31286741

この記事へのトラックバック一覧です: 秋刀魚のつくだ煮。:

« わらしべ長者。 | トップページ | 何か作りたい欲。 »