« 平凡。 | トップページ | 秋刀魚のつくだ煮。 »

2009年9月 7日 (月)

わらしべ長者。

 義母のらっきょを持って、叔母の家に行ったらとうもろこしをもらいました。
Dsc04542 帰り、そのとうもろこしを半分義母んちに持って行ったらビールになって返って来ました(嬉)。
また人のふんどしです。

 
 土曜日は花火大会があっていました。
ベランダから、打ち上げ花火がかろうじて10cm直径くらいで見えます。
Dsc04541 Dsc04532 ふくも一緒に見ました。

|

« 平凡。 | トップページ | 秋刀魚のつくだ煮。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

花火、東区香椎浜の花火大会でしょうか?
音だけはかすかに聞こえたような・・・?(空耳かも)
ふくちゃんも花火見物、楽しそうですね。
ここ2~3年、花火、見にいっていません。若い頃は浴衣着て
大濠とか行っていましたが。
花火自体は大好きなのですがあの人ごみを考えると・・・。
今では秋田大曲の花火競技会がNHKであるのを楽しみに
しています。年取ったな~。

投稿: 猫ロッテ | 2009年9月 7日 (月) 16時48分

らっきょ、とうもろこし、ビール・・・
この三つがあれば、おいしく飲めますよね~
人のふんどしは、ありがた~い♪

ふくちゃん、花火、よかったね~
手すりにお手手をかけてるの?かわいいよ☆

今日は、コメントありがとうございました。
ふくちゃんは、短毛さんだからシャンプーは要りませんね。
でも、頭をびちょびちょにされて喜んでるなんて、かわいすぎ~
ウキウキ走り回る ふくちゃんを想像しています(^^)♪

投稿: にゃんこ | 2009年9月 7日 (月) 17時24分

こんばんは~
ほんと ふくちゃんの左手可愛い~^^
うちのアベルは、雷同様花火もダメです。怖がりなんです。

ところで、最近スパムコメントが多くて困っています。
メルアド、URL必須にしたら減りましたか?

投稿: toshi | 2009年9月 7日 (月) 21時54分

>猫ロッテさん、こんにちは。
 私も、花火大会を現地に行って観た事はまだないです・・。
暑いし、人多いし・・って考えるとめんどくさくなるんですよねー。
でも、先週の花火大会は涼しくて観やすかったんじゃないでしょうか。
 大きな花火を真下から見上げると、迫力でしょうねー。
誰か花火大会をまじかに観れるマンションに住んでるお友達が欲しいですねー(笑)!
 へー!秋田大曲の花火大会?
今年は私も観てみます。

>にゃんこさん、こんにちは。
 (笑)私発信の物が何もなく、この収獲はありがたいです!
 ふくはまったく花火なんか観てないんですが、2人でベランダに出ていると早く帰って来て欲し気ににゃーにゃー鳴くのでこうなりました。
 りなさんのシャンプー、大変そうでしたねー(笑)!
短毛の場合、ブラッシングだけで良いらしいので楽です・・。
ふくのびちょびちょ頭の乾きかけが、モヒカンみたいでなかなかカッコいいですよ。

>toshiさん、こんにちは。
 動物にとっては、花火って怖いでしょうねー。
すごい地鳴りですからねー・・・。
この花火大会の近くに住んでいる友達も、毎年この日は犬を連れ出して遠くまで散歩しに行くって言ってました。
家に居るとすごく怯えるんだそうです・・・。
 
 私のとこはコメントにはヘンなのは来ないんですよ。
(“スパム防止認証画面表示”っていう設定にしたらいいんじゃないでしょうか?)
ただ、トラックバックには9割ぐらいヘンなのが来るので、“公開保留”に設定していますよ。
 

投稿: okoto | 2009年9月 8日 (火) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/31269099

この記事へのトラックバック一覧です: わらしべ長者。:

« 平凡。 | トップページ | 秋刀魚のつくだ煮。 »