« 秋刀魚のつくだ煮。 | トップページ | 美味しいヒラスの食べ方? »

2009年9月 9日 (水)

何か作りたい欲。

 涼しくなったので、色々作ってみたい気になります。
↓昨日のさんまの佃煮です。
Dsc04550 酢をたくさん入れて炊いたので、骨まで食べられました。
さんまが安いうちにいっぱい作っとこうと思います。
 これには日本酒でしょう!!
今日はちょっと買ってきます。
安い紙パックの辛口を熱めにつけた燗が合いそうです。

 ものすごく久しぶりにお菓子も作りました。
Dsc04551 ↑クッキーです。
卵が入ってないので、ほろほろした食感がいい感じでした。

 晩御飯を早く食べると、夜が長いのでお腹がすきます。
何かつまみながら飲みたいところをグっと我慢しつつ料理のサイトを見ています。
お腹がすいているので、色々作りたい気になります・・。

 あのレーズンは失敗しました・・・。

 夜が長くなりました・・・。
Dsc03890

 

|

« 秋刀魚のつくだ煮。 | トップページ | 美味しいヒラスの食べ方? »

日記」カテゴリの記事

コメント

秋刀魚、バッチリできましたね~!
おつまみにもごはんにも合いそうです^^。
生姜の千切りが見事だなーと思っていました。
(千切りとかみじん切りとか苦手なので^^;)

干しぶどう、残念でしたね・・・。
やっぱり家庭では難しいのでしょうか?
でも、捨てるのはもったいないから、何かに利用してみては・・・。

投稿: 猫ロッテ | 2009年9月 9日 (水) 13時09分

okotoさん
はじめまして!
いつも楽しみに見ています(*^^*)
料理がとってもおいしそうで、ふくちゃんもかわいくって
和みます。
さんまの佃煮まねっこしてみます!

投稿: ryon | 2009年9月 9日 (水) 13時20分

こんにちは。
お久しぶりです!
いつも見てますよ~。(*^_^*)

昨日の夕飯がさんまの塩焼きでした☆
この佃煮もおいしそう!
さんまはまだ塩焼きしかしてないので、
これもチャレンジしてみたいと思います。
毎日何作っていいか分からなくて~。(笑)

昨日は、さんまの塩焼きに肉じゃがでした。
いつも焼き魚+肉じゃがor野菜炒めが定番です。
みんな焼き魚にいつも何作ってるんだろ・・・?(^_^;)


投稿: カピバラ | 2009年9月 9日 (水) 17時10分

>猫ロッテさん、こんにちは。
 さんまは上手くいきました!
白ごはん食べすぎ(もちろんお酒も・・・)注意報です。
 生姜はすりおろしでもいいんじゃないでしょうかねー。簡単ですし!
 干しぶどうは、残念な結果でした。
皮だけ残って実が無くて、悲しい姿でした・・・。

> ryon さん、はじめまして!
ご新規様も嬉しいです!!
こんな感じでゆるい日常です。
ふく共々、どうぞよろしくお願いしますーー!
 今年はさんまが大漁で、これからもっと安くなると言っていましたよ。
私もいっぱい作っとこうと思っています。
 また遊びにきてくださいねー。

>カピバラさん、こんにちは。
お元気ですかー?おひさしぶりですねー!!
いつも“九すま”にはお邪魔してますよ。
こないだ、近くのモデルルーム見学に行きたかったんですが、何か緊張してまだ行けてません・・。
 肉じゃがとさんまの塩焼き!!いいですねー。
日本の食卓のあるべき姿って感じじゃないですかー!
肉じゃが・・・2、3年作ってない気がします・・。
作ろう・・肉じゃが。
 うちは焼き魚の相棒は豚汁ですかねー。
何か決まってくるんですよね。

投稿: okoto | 2009年9月10日 (木) 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/31297780

この記事へのトラックバック一覧です: 何か作りたい欲。:

« 秋刀魚のつくだ煮。 | トップページ | 美味しいヒラスの食べ方? »