« 猫と私。 | トップページ | 寿司に冷や酒。 »

2009年10月17日 (土)

時間を忘れてしまった夜。

 休み前の夜、久しぶりに夜の街に繰り出しました。
まず、春吉の松介へ。
Dsc04838 串焼きとワインの小洒落たお店です。
たこの刺身と〆さばの炙りを食べましたが器もいい感じで
美味しかったです。
串焼きは、たたきわさびで食べる超レアなささみが絶品でした。
どれを食べてもはずさないいいお店でした。
 あと、焼き鳥屋にはキャベツの角切りがつき物ですが、ここはキャベツの代わりに大根の鬼おろしが出ます。
大根も消化に良いし、なるほど!です。
 いいお店に行きました・・・。

 松介では生ビール1杯と麦焼酎の水割りを1杯飲みました。
もうちょっと、もう小1時間飲もうということで、BAR6さんへ。
ここへきたのが運のつきでした(笑)。
偶然遭遇したoggiさんとも盛り上がって、気づいたら3時過ぎでした・・・。
私たちもびっくりしましたが、oggiさんも“ちょっと寄っていこう”がこんなことになって想定外だったんじゃないかなと思います・・・。
Dsc04843 恐るべしBAR6さん。本当にここは時間を忘れます。
でも猫談議に、ケニアのお土産話、釣り談議と・・・楽しい時間でした。

 BAR6さんを出たのが、3時半くらいだったと思います。
そこで2択です。
①タクシーで帰る(4000円かかる)。
②始発まで待つ(1時間半くらい待つ)。
迷い無く②で。
とりあえず、モスバーガーでお茶することにしました。
コーヒーを注文・・・。
メニューの写真のしずる感に負けてしまいました。
Dsc04845↑真夜中のハンバーガー・・・。罪悪感と幸せは表裏一体です・・。
このあと、1時間半かけて冷めたコーヒーをすすって4時49分の始発で帰りました。

 
 帰ると、ふくが不安そうでした。
Dsc02874ふくに心配をかけました。

 あれから、両足の裏と親指・肩につぼ膏。
アラフォーの夜遊びは痛手が大きいです

 


 

|

« 猫と私。 | トップページ | 寿司に冷や酒。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

ふ、ふくちゃんの安堵の表情!
ナミダが出そうになりました(笑)

投稿: ヨシノ | 2009年10月17日 (土) 18時03分

先日はありがとうございました・・・って言うか・・
あれからモスですか!(驚)
うちの店に戻ってくれば良かったのにぃ~。。
また、今年中に遊びに来てくださいね・・
盛り上がりましょう!
それでは・・・・

投稿: BAR6 | 2009年10月18日 (日) 00時14分

こたつ、出したんですね・・・うちもそろそろかな~。でも昼間は暖かくて・・・。

松介?よさげですね~~~!お値段はもしかしてお高め??
今度行ってみよう。
それにしてもokotoさん、豪快な飲みっぷり!
私は今度ネカフェ体験をしてみたいので、飲み会あったら終電は無視して、ネカフェにお泊りしてみようかと・・・。

ふくちゃん、いつもかわゆい♪
しっぽのさきが丸い(太い?)のね。
いいなぁ・・・ニャンコのいる生活。冬は特に・・・。

投稿: HICO*HICO | 2009年10月18日 (日) 00時24分

>ヨシノさん、こんばんは。
 かわいそうでしょー(笑)!!
玄関開けたら一目散に走って来て、“もー!!”って顔してましたけど、多分ドアがガチャってなる瞬間まで爆睡してたと思いますよ。
そんな顔してました・・・(笑)。


>BAR6さん、こんばんは。
 先日から、お世話になっていますー。
BAR6さんって竜宮城的です・・。
調子に乗って遊んでると、3年くらい経ってそうなんですよねー(笑)!
 猫と人の暮らしには、ドラマがありますね・・。
そんな話を聞くのはホントに楽しいです。
いい夜でした。
またお邪魔しますー。
meguちゃんにもよろしく伝えてくださいね。

 あれからモスですよ(怖)!!
酔いに任せて、まりもでカレーラーメン食べなかっただけでも幸いでした・・。


>HICO*HICOさん、こんばんは。
 朝晩は冷えてきましたね・・。
こたつでふくはご満悦です。
出たり入ったり、台の上で寝てみたり幸せそうです。

 松介、雰囲気も良かったですよー。
高めと言っちゃー、ちょっと高めかもしれませんがちょっと変わった串焼きもあって美味しかったです。
(5本串盛り\1280って感じでした。)
 豪快じゃあないんですが、「時間って何のこと??」ってなっていました。
なるほどー・・、ネットカフェ。
始発まで1、2時間ならタクシーよりいいですよねー!
(こんなんでいいのでしょうか(笑)・・。)

 ふくの尻尾の先は、豚の尻尾状なのですー。


 

投稿: okoto | 2009年10月18日 (日) 01時25分

その節は色々お話につき合ってくださって有難うございました。
というより、ご夫婦との会話に水を差してしまったみたいで、ご免なさい。初対面したご主人...温かみのあるいい感じの人ですねぇ。しかもokotoさんと歯車がぴったり合って、まさにグッドカップルです。羨ましい~ぃ!!!!!

6の後の締めは"モスバーガー"

....やっぱり、これじゃないとですね(笑)。

投稿: zassoh-oggi | 2009年10月19日 (月) 09時45分

美味しいお店に出会えて、幸せでしたね。
ハズレが無いお料理・・・、良いです☆

帰りが遅いokotoさんを、心配して待っててくれたふくちゃん、
幸せを感じますね☆

投稿: にゃんこ(じぃ) | 2009年10月19日 (月) 21時33分

こんばんは~お久しぶりです^^
松介いい感じですね~
今度行ってみようかな~ 
BAR6ほんとうに時間を忘れさせてくれますよね~

投稿: toshi | 2009年10月19日 (月) 22時23分

>zassoh-oggiさん、こんにちは。
 こちらこそ、付き合っていただいてどうもありがとうございました。
oggiさん、ちょい飲みのつもりでBAR6さんに行ったつもりがあんなことになってしまった(それも平日に)って感じだったんじゃないでしょうか・・。
すみません。
でも、なかなか他じゃ聞けないケニア話に、それぞれの犬猫自慢など・・楽しい夜でした!
 午前3時過ぎのモスバーガー・・、最高に美味しかったです(笑)!


> にゃんこ(じぃ) 様、こんにちは。
 ツボなお店でした!!
頼んだものがはずれだと、ショックですよね・・。
結構そんなことあります。
 こないだは別のお店で、ちょっとつまみにとごぼうの唐揚げを頼んだところ、細ーーく切ったごぼうを揚げたものがアフロヘアほど出てきて、想像と形状は違うわ(スティック状のごぼうを想像していました・・)量は多いわでびっくりしました。
 ふくは“寝ないで待ってたんだぞ”的な抗議をしつつ、間違いなく寸前まで爆睡していた顔でした(笑)。


>toshiさん、こんにちは。
 路地裏のひっそりしたいいお店でしたよー。
店内も清潔感のある、木の造りで雰囲気も良かったです。
そして、BAR6さんまで歩いて10分足らずです(笑)!

投稿: okoto | 2009年10月20日 (火) 11時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/31816087

この記事へのトラックバック一覧です: 時間を忘れてしまった夜。:

« 猫と私。 | トップページ | 寿司に冷や酒。 »