« 秋到来。 | トップページ | みどりいろ。 »

2009年10月 6日 (火)

ヒラスを完食。

 ふくが居ないと思ったら、
Dsc04752 シーツにもぐって寝ていました↑。
・・・こたつを出してやりたいです。

 先月の、全然脂がのってなかったヒラスはこうなりました。
↓トマトソースと
Dsc04738_2 ↓焦がしたバターで。
Dsc04739なかなか美味しかったです。
 
 せっかく釣られたのに“脂がノッてない”だの“身がパサパサ”だの勝手な事言われて可哀想なヒラスでした・・。
でもこうやって完食して、ありがとうーと言いました。

|

« 秋到来。 | トップページ | みどりいろ。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

ホントにお久しぶりですsweat01
肌寒くなってきましたね。
やっぱり ふくちゃんやる事がサイコー!!ですねheart04
朝から くっついてきたり うらやましいなぁ~。

次男Yは 昨日遠足で糟屋の駕与丁公園に行き 
公園に住む猫ちゃんとずっと遊んでいたと言っていました。

長男Sは 受験予定なので熊本の猫屋敷に行きたいのを我慢し 
春休みに思う存分遊ぶ事を目標に頑張っています。

また ふくちゃんに会わせて下さいね~cat


投稿: milktea | 2009年10月 7日 (水) 09時53分

おいしそ~(^^)
焦がしバターなんて、最高♪
そっか~、脂がのってない魚は、こうすればいいんですね~

そちら、台風の影響、いかがですか?
そろそろ近づいてきました・・
テレビの映像を見て、恐くなり、ベランダに出ている花鉢を撤去しました。

投稿: にゃんこ | 2009年10月 7日 (水) 14時02分

>milkteaさん、こんにちはー。
 お元気にしていますか??
お久しぶりです!!
寒くなってきましたねー。
 Y君、優しいですねー。
遠足に行って、ずっと猫と遊んでいる・・(笑)かわいい・・。
 お兄ちゃん、受験なんですか?
誘惑が多いでしょうけど頑張ってください!
私は、家の猫と遊んでいて毎日“やばしー!!”って言ってるダメな受験生でした・・。
S君は、頑張ってください!
そして、来春またふくに会いに来てくださいねー。


>にゃんこさん、こんにちは。
 にゃんこさんちの辺りは、台風直撃だったんじゃないですか?
大丈夫でしたか?
心配しています・・。被害無ければいいですが・・。

 魚はなかなか美味しかったですよー。
焼いた魚を取り出して、同じフライパンにバター大匙3ほど入れて、焦がします。
火を止めてレモン汁を絞り入れます。それだけです・・・。
お試しください。

投稿: okoto | 2009年10月 9日 (金) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/31672777

この記事へのトラックバック一覧です: ヒラスを完食。:

« 秋到来。 | トップページ | みどりいろ。 »