« 夏の忘れ物。 | トップページ | 時間を忘れてしまった夜。 »

2009年10月15日 (木)

猫と私。

 穏やかで暖かい天気です。
Dsc04836 何気に空を見ていると、前の猫の命日が数日過ぎていたのを思い出しました。
忘れることも供養かなぁと都合の良いことを思いつつ、ごめんねと手を合わせました。
 あとで秋の花でも買って来ようかなと思います。

 
 今朝は冷えました・・。
足元にたたんで置いていた毛布の上にふくが寝ていたので着るのを我慢しました。
Dsc02799
 猫と暮らしている方は、この状況をわかっていただけると思います(笑)。
 

|

« 夏の忘れ物。 | トップページ | 時間を忘れてしまった夜。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

わかります、わかりますとも♪
猫の寝顔は、天使☆ 動かすことなんて、できませ~ん
それにしても、ふくちゃん、気持ち良さそうに眠っていること・・

私も、命日はだんだん忘れていきます。
数年は、カレンダーに書いてるんですが、何年も経つと
書くのが不自然な気がして・・
時の流れに任せて、ふと思い出すときに
心の中で「元気?」なんて声をかけてます。
今頃は、違うところで幸せにしてるかもしれませんから・・

投稿: にゃんこ | 2009年10月15日 (木) 19時50分

>にゃんこさん、こんばんは。
 コメントありがとうございます。
返事が遅くなってごめんなさい・・。
 
 ですよねー!
「もー!ふくー!」とか怒りながら、でも一緒の布団で寝る・・って喜びなんですよー!!
猫を愛する者にしかわかってもらえない状況ですね(笑)。
 
 日々に疎し・・。寂しいですが、これでいいと私も思っています・・。
時々思い出して、こんなんやったねーと話したりします。
それでいいと思うようにしています・・。

投稿: okoto | 2009年10月18日 (日) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/31794890

この記事へのトラックバック一覧です: 猫と私。:

« 夏の忘れ物。 | トップページ | 時間を忘れてしまった夜。 »