« 寒いです。 | トップページ | 冬っぽい。 »

2009年11月23日 (月)

慶びの日に。

 連休初日はバイト友達S子ちゃんの結婚式でした。
Dsc05028冷たい曇り空な空でしたが、それがまた厳かな緊張感を演出します。
Dsc05031 “S子ちゃん、今日結婚するんだな・・”。
2人の出逢いを思い出して、感慨深いものがありました。
本当に綺麗な花嫁姿でした。
 慶びの門出に立ち会えるのはいいものです。

 その後一旦インターバルの後、夜から2次会。
夜中まで飲んで、新郎は新型インフルエンザになってしまったそうです(哀)。
と言うか、前の日から高熱だったそうです。
・・早く返してあげればよかったです。

 

 連休最終日の今日は久しぶりに日が差しました。
Dsc05081

ふくが嬉しそうでした。
 

 

 

|

« 寒いです。 | トップページ | 冬っぽい。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

わー、おめでとうございます!箱崎宮でされたんですね。
すごいです。綺麗な花嫁さんだったでしょう。
毎年、初詣に行っている場所なので馴染みが深いです。
お幸せに…。

PS.お気に入りに入れてもらってありがとうございます。

投稿: 猫ロッテ | 2009年11月23日 (月) 23時40分

箱崎宮の本堂入り口の上の看板(?)の文字凄いよね・・・
「敵国降伏」やもんね・・・ここの歴史はよく知らんけど、そういう神社なんやろうね・・・。

今、親父から聞いたらたぶん、昔ここらへんは蒙古の来襲にあってるから
そんなんが関係あるっちゃないや?との事・・・・自信なさそうやけど。。。

投稿: njs2005 | 2009年11月24日 (火) 22時32分

筥崎宮での挙式いいですねぇ。
寒さも手伝ってか、新郎新婦それぞれ、
身の引き締まった思いだったことでしょうね。

こういう風景は何度見ても朗らかな気分になるなぁ。
とてもありがたいことです。

実は、ここにはしょっちゅう出没しています。
来週はこのすぐ近所の小学校で授業です。

投稿: zassoh-oggi | 2009年11月25日 (水) 04時32分

>猫ロッテさん、こんにちは。
 ありがとうございます。
S子ちゃんに伝えますね!
 そうなんですー。筥崎宮だったんですよー。
神社挙式は、神聖な雰囲気でとっても良かったですよ。
(式には参列してないんですが・・。)
 普段からきれいな人なので、花嫁姿も間違いなく美しかったです!

 猫ロッテさんのブログ勝手にリンクさせていただいています。
事後報告ですみません・・。
それから、猫ロッテさんのブログにコメント入れようとしたんですが“ログイン”とか今イチやり方がわからなかったので、あらためて再チャレンジしようと思います。

>njs2005さん、こんにちは。
 筥崎宮って戦のお神様だと私も聞いたことがあります・・。
“蒙古襲来・・”そうかもですね。
東公園の日蓮さんも亀山上皇もそれ由来でおんなじ方向向いて立っているって聞いた記憶がかーすかーにあるような無いような・・。
近いから、筥崎さんもそうなんでしょうかねー??
 ふわふわした話ですみません(笑)。

>zassoh-oggiさん、こんにちは。
 神社での挙式、神聖な雰囲気でいい感じでしたよー!
私まで泣きそうでした。
 箱崎小学校ですか??
えー!授業!?すごいですね!!
ケニアの活動のお話でしょうか?

 私とS子ちゃんがバイトしていた職場は箱崎小の極近くです。
それに10数年前結婚したのもここのお宮でした。
 
 

投稿: okoto | 2009年11月25日 (水) 14時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/32324565

この記事へのトラックバック一覧です: 慶びの日に。:

« 寒いです。 | トップページ | 冬っぽい。 »