« 冬の海の幸。 | トップページ | 満ちる日。 »

2009年12月 8日 (火)

生ふくの夜。

Pu030123_1 ニュースで、ニホンザルが温泉に入っている情景をやっていました。
お湯から上がったら一瞬で湯冷めしそうなのが気になります。

 先週末“生ふく会”(と銘打った要は飲み会!!)でした!
木枯しふく中、遠路はるばる山瀬組からnjs2005さんHICOさん、KANさん、oggiさんさんが出場です!
 お酒、調味料、ケーキ、ワイン、牡蠣・・!!そしてふくにまでお土産をいただいてしまいました↓。
Dsc05193逆に気を使わせてしまった感が・・・。
申し訳なかったです・・。
↓HICOさんが持ってきてくれた志摩町の牡蠣!!
Dsc05178おぉ゛ーー!このトゥルッと感・・!
冬の醍醐味です!!
海の味付けで、余計な調味料はいりません!

↓oggiさん作のケーキ!!
Photo_2 oggiさんは元パティシエが本職だったという事でケーキが本格的で素晴らしいです!!
ココアの入ったシュー生地の中は、大人のチョコ味のクリームにキャラメリゼした(だったかな?)ちょっと酸味のバナナ・・絶妙です・・!!
 いただいたワイン赤白各1本、泡盛2本、そして果てしなくビール・・。
早めに始めたにもかかわらず、楽しい時間はアッという間でした。
 本当に山瀬組の人たちと飲む時は、笑い過ぎで次の日必ず顔が筋肉痛です・・。
 
 肝心のふくですが、残念ながらいつものふくの本領を発揮出来ず・・。
Dsc04148
“よく居るふつうの猫”状態でした。

|

« 冬の海の幸。 | トップページ | 満ちる日。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

いや~何から何まで美味しかったよ~!

まず、リフォーム眺めてるだけで、十分つまみになったし・・・
あの枕木棚いいねぇ~山小屋2号にもあのアイディア活かさせてもらいます!

マジで今度朝からお邪魔してあの広がる海岸線を端から端まで
竿かついで投げまくって、食って飲んで笑って最終電車・・・って
んで2次会に6を予定して、撃沈して中洲素通り・・・・
ごめんねマスターコース!でお願いします。。

投稿: njs2005 | 2009年12月 8日 (火) 12時33分

>njs2005さん、こんにちは。
 土曜日は嵐の中遠くまで・・どうもありがとうございましたー!
よか晩でしたー!!ホントによく笑いました!
 枕木、結構使えますね。
珪藻土塗りはお手の物なので(自画自賛)山瀬で採用の際は参上致します。
 生ふく会第2弾、また是非おいでください!!
そしたら、次回はBAR6さん・meguちゃんも来れる日程がいいですねー!

投稿: okoto | 2009年12月 8日 (火) 13時45分

「生ふく会」リポ-ト、楽しみにしておりました^^。
みなさんの笑い声が聞こえてきそうです。

ケーキ(シュー?)、おいしそうです!元パティシエってすごい!!

投稿: 猫ロッテ | 2009年12月 8日 (火) 14時24分

来年の?生ふく会は参加したかですぅ~(泣)
ご馳走に・・
爆笑に・・
生ふく・・・
よかぁ~

投稿: bar6 | 2009年12月 9日 (水) 04時20分

>猫ロッテさん、こんばんは。
 ふくそっちのけで酔っ払ってしまいましたー。
ちょっとふくも緊張気味だったのか?普通の猫の感じでした・・。
こんな本番によわいふくですが、猫ロッテさんもよかったら見に来てください。
 oggiさん作のこのケーキは、ココア味の大きい輪っか型のシューでしたよー!
見た目も味も全然売り物でしたよ!!

投稿: okoto | 2009年12月10日 (木) 00時37分

>BAR6さん、こんばんは。
 第2弾は是非ぜひ!!
BAR6さんとmeguちゃんの席空けて待ってますよー!
料理とふくは普通ですが、爆笑は絶対です!!

投稿: okoto | 2009年12月10日 (木) 00時53分

兄ちゃんのコメント見てup思ったけど、もしかして海でバーベキューとか出来るのかな?
ムフフ・・・夏が楽しみ♪

投稿: HICO*HICO | 2009年12月11日 (金) 01時00分

>HICO*HICOさん、こんばんは。
 うちから歩いて10分くらいで浜があるんですよ。
そこは180度パノラマって感じでサイコーなロケーションなんです!
BBQいいですねー!
そこがBBQ禁止区域じゃないか調べときますねー。
(ダメだったら、弁当作って持って行きましょう!もちろんお酒と!!)

投稿: okoto | 2009年12月11日 (金) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/32532710

この記事へのトラックバック一覧です: 生ふくの夜。:

« 冬の海の幸。 | トップページ | 満ちる日。 »