« 大漁予告・・。 | トップページ | 冬の海の幸。 »

2009年12月 3日 (木)

竜宮城へようこそ。

 重そうなクーラーを抱えて、夫が帰ってきました。
Dsc05161 ばばーん!
この大漁!!
鯛にサワラ、ヒラスにアラカブ(喜)!!!
 ・・でも多くを語らない夫。
そういう場合は、深く追求はしません。
(小声で:鯛、アラカブ以外は船長さんたちの“思いやり”だったみたいです。)
まぁ、持って帰って来たものがすべての結果なので、大漁に間違いはありません。

 ありがたく海の恵みをいただきます。
まず、夜。
サワラの炙りを。
Dsc05164うましです(泣)!!
脂がいい感じのノリですー!
10時を過ぎていたので、夜はこのくらいにしときます。

 そして、翌朝はサワラ2色丼(づけと炙り)です。
Dsc05166 朝からこんな贅沢・・ ありがたいです!
しばらくは冷蔵庫が竜宮城なのです!!

 ふくは無関心です。
Dsc05155

 

|

« 大漁予告・・。 | トップページ | 冬の海の幸。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

おほーーー!!
すごいことになってますね!!
もしかしてもしかしたら、このお魚ちゃんたちに出会えるのでしょうか!!

ああぁ~~楽しみhappy02

投稿: HICO*HICO | 2009年12月 4日 (金) 00時30分

こんにちは。大漁でウハウハですね~!
ほんと、竜宮城です♪

お酒の量が進みそう・・・?

投稿: 猫ロッテ | 2009年12月 4日 (金) 10時59分

ああ~っ!!やっぱり~
うどんの成果だ・・
うどんを食べると、船長さんが優しくしてくれる・・違うか^^;

それに、やっぱり、美味しそうなお料理~☆
さわらって、魚に春って書くけど、今が一番美味しいのだって
聞いたことがあります。

ふくちゃん、竜宮城、興味ないのですって?!
私なら、玉手箱ならぬ その冷蔵庫を、何度も開けてしまいそう。

投稿: にゃんこ | 2009年12月 4日 (金) 20時25分

す、す、す、すご~い!!!
まさに竜宮城!天晴れです!!
旦那さんの人柄で、漁師さんもおすそ分けくれるなんて、それもまた、実力です(笑)

今日は、亀・・・いや、電車に乗ってお邪魔しま~す♪
それにしても、朝から贅沢な丼ですね~うらやましい!

投稿: KAN | 2009年12月 5日 (土) 09時21分

>HICO*HICOさん、こんにちは。
 返事書くの遅くなってごめんなさい。
あの刺し盛りはこの魚くんたちだったんですよー!
 鮮度は間違いなし!なので切っただけでごちそうでしたー。
今回は本当にグッタイミーンでした!!


>猫ロッテさん、こんにちは。
 返事が遅くなってしまってごめんなさい。
猫ロッテさんの讃岐うどんが効いて、今回は大漁でしたー!!
ホントに、一度猫ロッテさんにも魚を食べてもらわねば!です。

 ・・・間違いなく飲みすぎ注意報です。


>にゃんこさん、こんにちは。
 返事遅くなってしまって、ごめんなさい。
今回はうどんがそっちに効きましたねー(笑)。
私としては、いただきものも釣果ですから・・。
 サワラは1mくらいあったので、よく脂がのって美味しかったですよー!
一度九州の魚の味をにゃんこさんたちにも味わってもらいたいです・・。


>KANさん、こんにちは。
 返事遅くなって、ごめんなさい。
人柄か?顔が泣きそうだったからか?
はよくわかりませんけど、船のみなさんの御慈悲でこの釣果・・ありがたいです。
 シルバーの亀に乗って来られましたねー(笑)。
いつも私はこの竜宮城から帰ってくると、5、6才老けています・・。
KANさんもお気をつけください。
私の場合飲みすぎでですー(笑)。

投稿: okoto | 2009年12月 8日 (火) 12時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/32478818

この記事へのトラックバック一覧です: 竜宮城へようこそ。:

« 大漁予告・・。 | トップページ | 冬の海の幸。 »