« 火曜日の平凡。 | トップページ | 竜宮城へようこそ。 »

2009年12月 2日 (水)

大漁予告・・。

 夕べの晩御飯はうどんでした。
Dsc05147と言うことは、うちでは翌日夫が船に乗るということを意味します。
今朝、私は寝ていましたが5時15分に出て行ったようです。

 今日は文句なしの快晴です。
Dsc05157 (↑ひなたぼっこ中のふく。)
その上、波も1mで釣れない条件は皆無(と自分でハードルを上げていました。)だそうなので、大漁は必至でしょう!

 今晩の保険は要らないとは思いますが、一応夕べの肉うどんの具で他人丼でもしとこうかなと思います・・。

 明日をお楽しみに。

<私信>猫ロッテさん、夕べのうどん、猫ロッテさんからいただいたさぬきうどんです!
美味しかったですよー!ありがとうございます。
Dsc05144

|

« 火曜日の平凡。 | トップページ | 竜宮城へようこそ。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

わー、うどん紹介していただいて恐縮です^^;。
讃岐うどんの魅力(魔力?)にドップリつかっています。
香川に行く前までは、博多のうどんが1番!と思っていました。
しかーし、見事にくつがえされてしまいました。

旦那さん、いい天気で大漁間違いなしでしょう^^。
記事、楽しみにしています♪

投稿: 猫ロッテ | 2009年12月 2日 (水) 22時14分

いいなぁ…さぬきうどん。
まだ四国に行ったことが無いとです。

いいなぁ…ご主人。
ここんところ時化で釣りに行けんとです。
あと長男のインフルエンザもあって....。

…。

人差し指を口にくわえながら羨んでばかりですが、
HICO日記みたよ...生ふく祭り覚えてますよー。
楽しみにしとーとです…心の奥底から。

投稿: zassoh-oggi | 2009年12月 3日 (木) 01時22分

こんばんは~
生ふく祭り 行きたかったな~~
行けないんですよ、私の分も皆さんで楽しんでください!
2次会で会えるかな???

投稿: toshi | 2009年12月 3日 (木) 23時00分

うどん、おいしそう~♪
やっぱ、讃岐うどんはいいですね☆
でも・・釣りの前夜に、うどんのおまじない(?)、
効いてるのでしたっけ?
あ、その結果は、明日わかるんですね~
楽しみだ(^^)
大漁の場合の、お料理も♪

投稿: にゃんこ | 2009年12月 3日 (木) 23時27分

>猫ロッテさん、こんにちは。
 こちらこそ、いつもお土産いただいて恐縮です・・。
本当にどうもありがとうございます!
お土産でこんなに美味しいってことは、本場はすごいでしょうねー!
んー・・来年は行ってみたいです・・。

 釣果は、他力も込みで大漁でしたー!
夫は不本意っぽかったですが・・。


>zassoh-oggiさん、こんにちは。
 猫ロッテさんに聞くところによると、香川で一度うどんを食べるとリピーター必至なようですよ。
私も一度、本場で食べてみたいです。
 ありゃー!お兄ちゃんもインフルでしたか!!
もう大丈夫なんですか??おだいじにしてください・・。
 前回の山瀬会(in中洲)は宮嶋さんですでにoggiさん寝てたので・・。
やっぱりoggiさん居ないと始まらないでしょー!


>toshiさん、こんにちは。
 今日は残念ですー。
でも唐津の牡蠣もうらやましいです!!
次回、21日は山瀬忘年会だそうですね。
その時は一緒に飲めますかねー?
 いつの日か奥様お手製・噂のおいなりさんもお相伴にあずかりたいです・・。


>にゃんこさん、こんにちは。
 生めんのうどんも、とっても美味しかったですよー!
本場に行ったらどんなに美味しいか・・。
行ってみたいです!
にゃんこさんちからは近いんでしょうか?
 船前日のうどんは、大漁の願掛けと言うより船酔い防止です(笑)。
九州の魚、美味しいですよー!
にゃんこさんたちにも食べさせてあげたいです・・。
 
 

投稿: okoto | 2009年12月 5日 (土) 14時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/32456497

この記事へのトラックバック一覧です: 大漁予告・・。:

« 火曜日の平凡。 | トップページ | 竜宮城へようこそ。 »