« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月30日 (土)

女豹6匹。

 夕べは、HICOさんの主宰する“女豹会”に初参加してきました。
Dsc05666_2 Dsc05680_2 Dsc05665_2 Dsc05667_2
 
 
 お店は一優亭という、にら饅頭が美味しいお店です。
↓売りのにら饅頭。
Dsc05660 中の挽肉が粗挽きで、とってもジューシーで美味しいです。
 あと、写真に撮り忘れましたが焼き豚足がとろとろで超絶品でした!!
 ↓その他、レバ刺し・鶏鍋など・・肉食女の嗜好にツボなメニューです。Dsc05658 Dsc05662
 話題は最近の、男子の草食化などに見られる社会現象から下ネタまで多岐に渡ります。
 ビール・熱燗でいい感じにほろ酔いの私達は、2次会に移動する道すがら女豹の1匹、Yこりんが連れて行ってくれたアダルトショップで大人の社会科見学です(笑)。

 そして2次会、BAR6さんではHICOさんへのバースデーケーキでサプライズです!
Dsc05668あーよく笑いました!
昨日の女豹会といい、先週のふくと茶話会といい、女の人はよくしゃべります。
笑いすぎて顔が痛いです。

 でも・・、私はまだ豹の域には達していないのかも知れません(笑)。
Dsc05437 たぶん、ふくといい勝負です・・。





 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年1月29日 (金)

猫の顔。

 フェルト羊毛という綿で猫を作ってみたら
Dsc05628 ↓顔がウーパールーパーみたいになってしまいました。
Dsc05630 顔って難しいです。

毎日見ているのに・・。
Dsc05534

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木)

西へ。

 夕べは大雨とすごい風で恐いくらいでした・・。
Dsc05604 ふくは平常心です。

 昼間は穏やかな小春日和でした。
仕事が早く終わったので、午後から西方面をぶらりしてきました。
昼ごはんは季節ものを食べようと牡蠣小屋に行きました。
↓こないだHICOさんたちと牡蠣を買いにいってフラれた船越漁港に行ってみました。
Dsc05637牡蠣1kg(12個入っていました)1000円+焼き代300円です。
飲み物、調味料などは持ち込み自由でした。
Dsc05631_2 Dsc05632_3 隣の席のおじさんが焼き網の上でワンカップを温めていたのが堪りませんでした。
 そのままでももちろんのこと、レモン、タバスコ、チリソースでも美味でしたー。
Dsc05635_2 Dsc05636_3
↓牡蠣めしは200円です。
Dsc05633_2

 

 それから少し足を伸ばして、njs2005さんの山瀬山小屋へ。
誰も居ない静かな山瀬・・・。
Dsc05648 にぎやかな時しか行ったことないので、何か不思議な光景です。
こないだから、小屋造りにスイッチが入ってしまった夫は日曜日の作業で忘れてきた、寸法の覚え書きが気になったようです・・。
Dsc05642↑これです(失笑)。


 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火)

平凡日記。

 こんなチラシが入っていました。
Dsc05627 “肉球マッサージ500円”。
肉球にもツボがあるんですかねー?。
・・・あとでふくの肉球も揉んでやります。

 
 今日は寒いですが晴れです。
Dsc05541こたつ布団を洗って干しています。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

生ふくと茶話会。

 こんな夢のような光景・・。
Dsc05625 みんなで好きなお菓子を持ち寄っての茶話会です。
みきさんmiki's sisさん猫ロッテさんが生ふくに会いに来てくれました。

 お菓子とお茶に猫が居れば、話は尽きません・・。

肝心の生ふくは案の定、いつもの変な猫の本領を発揮出来ず、普通の猫のふるまいでした・・。

 まあ、ふくはさておきお菓子とお茶に猫が居れば、話は尽きません・・。
気がつけば夕方でした。
よくしゃべりました・・・。

 今日はなんのサービスもしてないくせに、みきさん達が帰った後いっちょまえに疲れた風に寝続けているふくです・・。
Dsc05603


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

春の海。

 また寒くなりました。
Dsc05441おとつい18℃、昨日15℃、明日7℃。
どうかなりそうです・・。

 暖かかったおとついの夕方、夫のちょい釣りに付き合いました。
近くの港へ・・。春の穏やかさです。
Dsc05581_2

↓おじさん達がなまこ釣りしていました。
Dsc05583_4

↓防波堤を歩く猫。
Dsc05589_3

↓走って逃げる鳥。
Dsc05593↓潜って何か獲っている人も居ました。
Dsc05595 突然浮かんできてびっくりしました。

↓飛行機雲・・・。
Dsc05588
 のどかです。

 釣果ですが・・・。
今回はあまりにも生き物が居ない感の海だったので、釣りはしませんでした。
帰り、スーパーに寄って生アナゴを買って帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

寒かった日のこと。

 ふくが靴下をはいていました!
Dsc05578
・・寝ている隙にそーっと靴下を履かせたら、このままずっと眠っていました。ハハハ。
Dsc05572 

 

 どういう風の吹きまわしか?夫が何でもない日にお土産を買って帰ってきました。
チョコレートショップの“超とろけるロールケーキ”です。
Dsc05597 ぉほー!とろけます!
全身がクリーム状です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

陽だまりにふく。

 100円ショップで買った指無し手袋です。
Dsc05565 痒いところもすぐかけたり、小銭を出すときもいちいち手袋をはずさなくていいので、便利です。

 昨日から暖かくていい天気です。
Dsc05540ふくは暖かい陽だまりをよく知っています。
Dsc05543 
 明日の気温は18℃まで上がるそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

ふく焼き その2。

 なんかくさいなと思ったら、ストーブに近付き過ぎてふくのしっぽが少し焼けていました。
↓焼けたしっぽの毛を一生懸命なめているふくです(笑)。
Dsc05554

 

 週末は風邪をひいていました。
土日で500発くらいくしゃみが出たんじゃないかと思うほどで腹筋が痛いです。
 今日はもう鼻水も止まりましたが、今度は鼻づまりで鼻がぴーぴー鳴ります(笑)。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金)

ふく焼き。

 冷凍していた鯛焼きがつぶれてフグみたいな形になっていました。
Dsc05539_2 白あん買ったつもりなかったのに、白あんでした。
思いがけなく食べたら美味しかったです。

 ↓おんなじような形状の今日のふくです。
Dsc05474色もです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

食べネタ。

 天気予報通り、今朝も激寒です・・。
今朝、寒くて本当にどうやっても布団から出られませんでした。
ふくの朝ごはん頂戴コールも完全無視で、ふくは30分くらいは鳴き続けていたみたいです。
Dsc05534 最後は本気で怒っていました(笑)。

 最近美味しかったものネタです。
フランスパンヤのケーキサンドパン。
Dsc05466 引きのあるソフトフランスパンの中にスポンジとバタークリームが挟まっています。
懐かしい感じの味で、好きです。

 ↓HICOさんさんに連れて行ってもらったHINODEのタコス。
Dsc05491 皮と一緒に焼いているチーズと中の挽肉が濃厚で◎デス!
これとコロナビール・・極楽な味わいでした。

 ↓にゃんこさんから送っていただいた羽二重餅。
Dsc05522 シンプルさが老舗のプライドを物語ります。
どら焼きにはさんでも美味しかったです。
Dsc05525 ありがとうございました。

 ↓H子ちゃんがバイト先で買ってきてくれた長いウインナー。
Dsc05354_2と、 ビールは間違いないです・・。

 美味しいもの食べる時の幸せは究極です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

まだ非日常な胃。

 今日は、泣きそうに寒い1日でした。
Dsc05527 一日中雪が降りました。
明日もこんな感じだそうです・・。

 今日は5時半から早めの晩御飯です。
Dsc05532チーズハンバーグと牡蠣フライ。
ファミレスプレイで超満腹です。

 8時からためしてガッテンを観ました。
今回のテーマは“挫折なし、最強ダイエット”でした。
それによると、今私の体は「食べすぎ注意期」なのだそうで・・

・・・明日から頑張ります。

 私の胃袋がまだ忘新年会モードな感じです。
Dsc05481

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

寒波の到来。

 また寒くなりました・・。
明日から雪マークです。
Dsc05447_3 これ以上ないくらいの着ぶくれに、背中にカイロを貼って、マフラーから目だけ出すという恐い格好で、歩いて買い物に行ってきました。
いつもは車でちょこっと行く距離が、歩くと片道25分です。
気持ち、運動不足解消です。

↓帰って、ぜんざいで鏡開きでした。
Dsc05516_3 せっかく消費したカロリーがプラマイゼロかもです(どころか、プラスかもです)。

 ふくは相変わらずです。
Dsc05471_2 こたつで・・。

  

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

山瀬の引力。

 昨日、日帰りのつもりで行った山瀬山小屋
森の魔力か、山瀬チームの無言の引力か・・。
泊ってしまいました・・。
 夫の中では、「明日も仕事だし、今日中に帰ろう!」と言う天使と「仕事に間に合えば朝帰っても一緒だ・・」とささやく悪魔のせめぎ合いが最後まであったようですが・・
あっさり悪魔の勝ちだったようです。
Dsc05500気温0度の山瀬の夜・・。
炎の不思議な癒し効果も悪魔に加勢したのかもしれないなぁと思いました。

 ↓KC特製の肉団子カレー。
Dsc05499_2これにビールを開けない勇気を持っていませんでした(笑)。

 

 想定外に外泊をした私達を、ふくは悲しそうに待っていました。
Dsc05432

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

お正月の名残り。

 今日もふくとこたつはセットです。
Dsc05442 足指がパーです・・。

 お正月の残りもの、かずのこを刻んで、スルメと昆布を混ぜて酒の肴にしました。
Dsc05449
 あと、黒豆と栗をケーキにしてみました。
Dsc05454 洋酒を効かせてなかなか美味しく出来ました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

いいこと。

Dsc05307_2  年末ジャンボが3000円当たりましたー!
←ささやかにふくチロルのご利益だったのでしょうか(笑)?
年明け・・3億円とはいきませんでしたが、これくらいの出だしでいいです。

 こたつ布団を買いなおしました。
Dsc05437ふくがこんな感じで、嬉しそうです。
Dsc05445 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月)

お正月の過ごし方。

Dsc05423 Dsc05425 Dsc05424

 暇な三が日、ずっとこんな感じでふくと遊びました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月 2日 (土)

ザ・お正月。

 1月2日です。
Dsc05392_2
お昼から、おとそ飲んで
Dsc05399_3
お雑煮と
Dsc05394_2おせちを食べて
Dsc05404_5
ふくが居て
Dsc05411 いいお正月です。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

お正月です。

 あけましておめでとうございます。
Dsc01639 今年もよろしくお願いします。

 大晦日・お正月と実家で膨満感なお正月です。
学習しない胃袋です(泣)。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »