« お正月の名残り。 | トップページ | 寒波の到来。 »

2010年1月11日 (月)

山瀬の引力。

 昨日、日帰りのつもりで行った山瀬山小屋
森の魔力か、山瀬チームの無言の引力か・・。
泊ってしまいました・・。
 夫の中では、「明日も仕事だし、今日中に帰ろう!」と言う天使と「仕事に間に合えば朝帰っても一緒だ・・」とささやく悪魔のせめぎ合いが最後まであったようですが・・
あっさり悪魔の勝ちだったようです。
Dsc05500気温0度の山瀬の夜・・。
炎の不思議な癒し効果も悪魔に加勢したのかもしれないなぁと思いました。

 ↓KC特製の肉団子カレー。
Dsc05499_2これにビールを開けない勇気を持っていませんでした(笑)。

 

 想定外に外泊をした私達を、ふくは悲しそうに待っていました。
Dsc05432

|

« お正月の名残り。 | トップページ | 寒波の到来。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

山小屋ですか~^^
ゆらめく炎を見つめながら いただくカレーは格別でしょうね。
お箸・・ですか? ^^

ふくちゃんはいい子でお留守番してくれるんですね~

お餅の消費の方法、私なんぞに聞かれてもわかるわけない(^^;)
・・んですが、テレビでやってた情報では
すりおろして、ごはんを炊くときに混ぜると、ごはんがふっくらモチモチになるとか。
ごめんなさい、あとはわかりません~
ウチの冷蔵庫に入ってたお餅、食べ方を考えているうち、
カビが生えてしまいまして・・あえなくゴミ箱へと・・(T T)

投稿: にゃんこ | 2010年1月12日 (火) 11時31分

先日はお疲れ様でした~~!
っていっても、お二人がいつ帰ったのやら、撃沈していて何も知らず・・・sweat01
寒さには弱くて、カーペットの暖かさから逃れられませんでした。
また遊びましょーー!!

投稿: HICO*HICO | 2010年1月12日 (火) 22時24分

こんばんは~
すれ違いで、山瀬到着でした^^。
本当は前の晩から行って一緒に飲みたかったんですが・・・、
寝るところがない!って言われたけん。
当日早起きして行きましたよ~^^。

投稿: toshi | 2010年1月12日 (火) 22時45分

>にゃんこさん、こんばんは。
 カレーとおかずを食べるときスプーンをお箸に持ち替えるのがめんどくさくて、カレーも箸で食べたい方です(笑)。
 
 おりこうなふくからはめちゃくちゃ文句言われました・・。

 ごはん炊くときにお餅!!
へー!!やってみよう。
おこわみたいにもちもちするでしょうねー。
アイデアをありがとうございます!

投稿: okoto | 2010年1月13日 (水) 22時11分

>HICO*HICOさん、こんばんは。
 お疲れ様でしたー!
未開の地(私にとっては・・)糸島ツアーも楽しかったです!
ちょっとだけ糸島がわかりました。
また、続編をよろしくお願いします!
 翌朝4時半起きで、池さんについて帰りました。
(帰りの山道、池さんにブッちぎられそうになりながら(笑)
さよならもお礼も言わずにすみません。
 夜、寝る前そーっと山小屋を覗いたらnjsさんと海那太とKCとHICOさん揃って天使の寝顔でした(笑)。

投稿: okoto | 2010年1月13日 (水) 22時20分

>toshiさん、こんばんは。
 そうだったんですか!?
飲んでる途中で「今からtoshiさんに電話して、山のふもとで乾き物とチーズ買ってきてもらおうー」みたいな話になっていたので、てっきり夜から来られるのかなと思っていました(笑)。
十分寝る場所ありましたよー。
残念でした。またtoshiさんとも飲みたかったです!
(toshiさんの焼きそばも・・)
次回楽しみにしています。
 
 
 

投稿: okoto | 2010年1月13日 (水) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/32943817

この記事へのトラックバック一覧です: 山瀬の引力。:

« お正月の名残り。 | トップページ | 寒波の到来。 »