« 平凡日記。 | トップページ | 猫の顔。 »

2010年1月28日 (木)

西へ。

 夕べは大雨とすごい風で恐いくらいでした・・。
Dsc05604 ふくは平常心です。

 昼間は穏やかな小春日和でした。
仕事が早く終わったので、午後から西方面をぶらりしてきました。
昼ごはんは季節ものを食べようと牡蠣小屋に行きました。
↓こないだHICOさんたちと牡蠣を買いにいってフラれた船越漁港に行ってみました。
Dsc05637牡蠣1kg(12個入っていました)1000円+焼き代300円です。
飲み物、調味料などは持ち込み自由でした。
Dsc05631_2 Dsc05632_3 隣の席のおじさんが焼き網の上でワンカップを温めていたのが堪りませんでした。
 そのままでももちろんのこと、レモン、タバスコ、チリソースでも美味でしたー。
Dsc05635_2 Dsc05636_3
↓牡蠣めしは200円です。
Dsc05633_2

 

 それから少し足を伸ばして、njs2005さんの山瀬山小屋へ。
誰も居ない静かな山瀬・・・。
Dsc05648 にぎやかな時しか行ったことないので、何か不思議な光景です。
こないだから、小屋造りにスイッチが入ってしまった夫は日曜日の作業で忘れてきた、寸法の覚え書きが気になったようです・・。
Dsc05642↑これです(失笑)。


 

|

« 平凡日記。 | トップページ | 猫の顔。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

牡蠣飯!?美味しそーーー!!
今度買いに行こうっと。

生フク茶話会downwardleft楽しそうですね~~!
女豹会とは正反対な、健全な雰囲気・・・。

ま、それもヨシということでsweat01
明日はヨロシクです♪

投稿: HICO*HICO | 2010年1月28日 (木) 20時54分

>HICO*HICOさん、こんばんは。
 牡蠣めし、美味しかったんですが、ちょっと牡蠣の量が残念な量だったんですよー。
でも、焼き牡蠣おかずに食べるんなら、いっしょかな?

 お菓子とふく・・・。健全でしょう(笑)?
お菓子だけではなくパンとおかずもあったので、私はビール1本飲みましたが(笑)!
 明日のニラまん・・超楽しみです!!
よろしくお願いしたします。

投稿: okoto | 2010年1月28日 (木) 22時46分

まだまだ若いので覚えられる範疇のような気がするのですが・・・(*^ω^*)ノ彡

投稿: らくだ | 2010年1月29日 (金) 14時19分

1回1人で行ったら憶えるよね〜!
今週の日曜はどげんかいな・・・・?

投稿: njs2005 | 2010年1月29日 (金) 19時27分

>らくだ先生、こんにちは。
 2桁が限界です(笑)・・。


>njs2005さん、こんにちは。
 腰、いわしたらしいですねー(笑)。つらそー!!
昨日は1日中雨模様やったし、休みなさいってことでしょうー。

投稿: okoto | 2010年2月 1日 (月) 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/33158414

この記事へのトラックバック一覧です: 西へ。:

« 平凡日記。 | トップページ | 猫の顔。 »