« にゃーのぞろ目。 | トップページ | 予告大漁・・。 »

2010年2月23日 (火)

花と酒と甘味。

 週末は春のような陽気でした。
赤間にあるという勝屋酒造の酒蔵開きに行ってみました。
物凄い人出でした・・。
毎年行く石蔵酒造を想像して行ったのでびっくりしました。
Dsc05910 Dsc05908 ↑古い、歴史を感じる佇まい・・なのですがとにかく人が多くて、試飲も買い物も出来ないくらいすごかったです。
↓なんとか楢の露・樽酒と酒饅頭を買いました。
Dsc05960 Dsc05925
 近くの幼稚園や消防団の人たちが模擬店を出したり、踊りの出し物があったり、町を挙げて酒蔵まつりを盛り上げている風でした。

 ここまで来たので、寒緋桜がきれいという鎮国寺に行きました。
Dsc05917 桜と梅が同時に満開です。
Dsc05923 Dsc05918 名物ちんこく饅頭を買おうかなと思いましたが、さっきの酒饅頭とだぶるのでやめました。

 
 ↓帰ったら、ふくも小春日和を満喫中でした。
Dsc05930

|

« にゃーのぞろ目。 | トップページ | 予告大漁・・。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。暖かい日が続いていますね。
桜と梅が同時に見られるなんて・・・オトクな感じです♪

酒蔵開きのシーズンですね。今回は試飲は出来ましたか?
イベントも色々あって楽しそう ^^

投稿: 猫ロッテ | 2010年2月25日 (木) 14時37分

>猫ロッテさん、こんばんは。
 今日も、生ぬるい1日でしたねー。
こんな季候・・・、嫌いじゃないです・・・。
このまま、すんなり春が来るでしょうか・・?
もうひと寒さ来ますかねー?

 今回の酒蔵開きは、あまりの人の多さに試飲受付がパンクしていました・・。
1人でしたが、車だったのでどっちみち飲めなかったですが。

投稿: okoto | 2010年2月25日 (木) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/33499229

この記事へのトラックバック一覧です: 花と酒と甘味。:

« にゃーのぞろ目。 | トップページ | 予告大漁・・。 »