« 予告大漁・・。 | トップページ | 新参モノ。 »

2010年2月26日 (金)

青いさかな達。

 ↓今回の夫の釣果です。
Caxa1r7k_2 こんなにいっぱいのヤズとヒラスです。
みんなこんな感じで大漁だったそうです。
みんなでこんなに釣って、壱岐沖でヤズやヒラスが絶滅しないか心配します。 実家やご近所に配って、うちにはヤズ3匹ヒラス1匹が来ました。

 翌日の今日がちょうど夫の誕生日だったので、自分の釣果の青モノ三昧の晩餐です。
↓刺身とヅケ。
Dsc05978 Dsc05984 1日置いた身は硬さも程よくて、脂も濃すぎず薄すぎずいい感じです。

↓ヒラスのしゃぶしゃぶ。
Dsc05986 菜の花のしゃぶしゃぶ絶品でした!
もちろんヒラスもです。

↓酢豚風、酢ヤズ。
Dsc05983 唐揚げにしたヤズを甘酢あんで和えました。
これがなかなかイケます。
これで、こないだ買ってきた楢の露を飲みました。かなりの甘口でした・・。
 しばらくは魚喰いの生活です。

 今日は一日曇り空でした。
貴重な陽だまり部分を見つけて、昼寝中のふくです↓(笑)。
Dsc05971

 

|

« 予告大漁・・。 | トップページ | 新参モノ。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

わぁ♪素晴らしく立派なお魚ですね~。すごいすごい!私たち夫婦は釣りは全くやったことがないんです。尊敬しちゃうわ!
これまたお料理も、どれもこれもプロ並み!!okotoさんと旦那様、素敵です♪

まだokotoさんのバックナンバー全てを読みきれてません。ゆっくりと楽しんで読んでます~。しばらくアクセスカウンターがグンとアップするかもですが、気味悪がらないでくださいね(笑)

旦那様、お誕生日おめでとうございます♪

投稿: レオねね | 2010年2月26日 (金) 08時05分

旦那さんに金メダルだ~!おめでとうございます ^^
誕生日とWでおめでたいですね♪

真央ちゃんもこの調子で・・・(^^)

投稿: 猫ロッテ | 2010年2月26日 (金) 09時49分

おぉぉ~!!すご~い!大漁ですね!おめでとうございます!
でもって、釣吉旦那さん、お誕生日だったんですね~!重ねておめでとうございます!いいお誕生日になりましたね♪

それにしても、生ふく会を思い出す素晴らしい料理の数々!羨ましいです!空の茶碗とお箸を持参して、テーブルの前でしれっと構えていたい・・・(笑)

投稿: KAN | 2010年2月26日 (金) 20時01分

わあ~♪
予告どおりの大漁!
そば効果? え・・みんな大漁?すごいな~ こんなに・・
ホント、絶滅を危惧いたしますわん^^;

それにしても、また数々の美味しそうなお料理ですコト
おうち居酒屋 を超えて、おうち割烹、ですね。
豪華なお誕生日で、ご主人も大満足だったでしょうね~

投稿: にゃんこ | 2010年2月26日 (金) 21時56分

おお!旦那様、お誕生日おめでとうございます!!
魚座だから、サカナ・・・?って思ってしまうくらい、大漁ですね!
晩餐もすごい美味しそう・・・。
私もKANちゃんの隣で座って待っていたい・・・。

投稿: HICO*HICO | 2010年2月27日 (土) 00時57分

お~っ!旦さん誕生日でしたか、
1月&2月ラッシュやね…オメデトウございます!!!!!!!
お魚さんたちも「オイラ達を美味しく食べてね~!」
…って祝福してくれたみたいですね。

羨ましー!釣行きてぇー!happy02
釣り糸通して、お魚さんとコンタクト取りたかー!!happy02

.....か.....かなり欲求不満です。crying

投稿: zassoh-oggi | 2010年2月27日 (土) 17時27分

>レオねねさん、こんばんはー。
 夫の趣味は釣りなのですー。
実益も兼ねれて(釣れればですが・・)助かります。
魚が新しいので、切るだけで美味しいですよー!
レオねねさんが住んでるところと、食べる魚の種類が違うかもですね・・。
こっちは青魚をよく食べますねー。

 こんな、どうでもいい日記につき合わせてしまって恐縮デス・・。
ありがとうございます!
無理なさらないように(笑)・・。


>猫ロッテさん、こんばんは。
 今回はいっぱい釣れたみたいです!!
誕生日を口実に、よそでお寿司ぐらい食べに行きたかったですが、家食の誕生日でした・・。
 真央ちゃん、残念・・ではなく銀メダルおめでとう!!というべきですねー!!
キムヨナさんは、敵ながらアッパレでしたねー!


>KANさん、こんばんはー。
 ありがとうございます。誕生日・・、大台です(恐)。
 魚たちは、おろして真空パック冷凍しましたのでまた是非食べにきてくださいねー!!
 KANさんが、普通に違和感なく食卓に居そうです(笑)。


>にゃんこさん、こんばんはー。
 今回は大漁でしたー!!
本当に、ヤズはブリになるまで待ってやって欲しいです・・。
新しい魚はそれだけで美味しいので、調理いらずです。
にゃんこさんちも近かったら一度是非九州の魚を食べて欲しいなーと思っています。


>HICO*HICOさん、こんばんはー。
 ありがとうございます!いよいよ大台です!
うお座と釣り好き・・何か関係あるかも??ですねー??。
 食卓に、2人増えてても気づかず普通に飲んでそうです。
ご近所さんだったら楽しそうですねー。


>zassoh-oggiさん、こんばんはー。
 こないだの釣りは、前日風邪っぴきで欠員が出たので、船に乗ってくれる人探してましたよー。
oggiさんに聞いてみたらよかったですね!
・・次回は釣り談議に付き合ってやってください。
 
 美味しい魚たちでしたよー!! 
豊かな海に感謝ですね!
 

 

投稿: okoto | 2010年2月27日 (土) 20時44分

おお〜スゲェ〜やん!流石釣吉旦那やね〜!
行きてぇなぁ〜俺も〜・・・

投稿: njs2005 | 2010年3月 1日 (月) 18時56分

>njs2005さん、こんばんはー。
 今年に入って、初釣りだったので喜んでましたよー!
今度oggiさんも一緒に行かれたらどうでしょう?

投稿: okoto | 2010年3月 2日 (火) 01時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/33535821

この記事へのトラックバック一覧です: 青いさかな達。:

« 予告大漁・・。 | トップページ | 新参モノ。 »