« 青いさかな達。 | トップページ | 昨日の反省。 »

2010年2月27日 (土)

新参モノ。

 ちょっと季節が逆戻りです。
今日は肌寒い一日でした・・・。
Dsc05998 ふくと一緒にこたつ日和です。

 
 ↓誕生日にカステラを焼いてみました。
Dsc06000 3日経ってやっと食べごろです。
スポンジケーキじゃなく、ちゃんとカステラになっていて感動です!!

 このカステラ作りが、迷いに迷って買ったハンドミキサーのデビュー戦でした!
Dsc05975 これにして良かったです。

|

« 青いさかな達。 | トップページ | 昨日の反省。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

タオル・・色違いで一緒でしたね。ww
猫好きを引き寄せる柄?なのでしょうか?

カステラ・・って自宅で作れるんですね・・
すごいです。
自宅販売始めてみたらいかがですか?

「ふくちゃんカステラ」
受験生に受けそうですよ。w

投稿: みき | 2010年2月28日 (日) 17時30分

私も知りませんでした~、カステラを家で作れるなんて・・・。
おみやげ屋さんのものと思っていたのでびっくりです。

ハンドミキサー、いいですよね ^^
お菓子作りには助かります。
私はほとんどお菓子は作らないけど、以前、卵の白身を
メレンゲするのにすごく腕が痛くなった事があるので、
これがあれば楽チンで仕上がりますよね。
3日も我慢するのは辛い!出来立てを食べちゃいそうです(笑)

投稿: 猫ロッテ | 2010年2月28日 (日) 23時31分

おひさしぶりです!
とはいっても、ブログは毎日拝見してました~♪
京都のことがどうしても気になって!うふふ。

ちぎりパンの会のときは本当にありがとうございました!
とにかく笑わせていただきました。うふふ。

名古屋の実家のパソコンにお気に入り登録していたら
母までもが勝手に読んでました。笑
またお会いできる日を楽しみにしていますね。

猫ちゃん、とってもかわいいですね~☆
癒されます^^
これからもよろしくお願いいたします!
お昼には飛行機に乗って福岡にむかいまーす!

投稿: マシェリの・・・。 | 2010年3月 1日 (月) 08時41分

>みきさん、こんばんは。
 やっぱり猫柄が目に止まりますねー。
この猫描いた人のハンカチ、結構出ていますよ。
前、別バージョンを買いました。
 カステラ好きなんですよー。
ネットで作り方を見つけたので作ってみました。
ちゃんと、モチっと感もカステラでしたよ!
ふくの焼印作って“ふくカステラ”で勝負してみますかねー(笑)。


>猫ロッテさん、こんばんはー。
 確かに!ハンドミキサー無かったら絶対作っていません!!
それにこのハンドミキサー、固定できるので泡立ての間手放しで大丈夫なのです!!
もうほとんどミキサーが勝手に作ってくれたと言っても過言ではない感じです!!
 カステラって焼きたては卵くさくて出来立てはマズいって聞いた事があります・・。
ホントかどうか?ですけど。


>マシェリさん、お帰りなさい!
 先生、その節はお世話になりました!
初対面なのに、ベラベラしゃべってしまって反省です。
でも、先生をはじめ、生徒さんもいい方とご一緒できて嬉しかったですー!
どうもありがとうございました!!
 
 名古屋ゆっくり楽しまれたようですね(ブログ拝見しています)。
娘ちゃん、帰福が“福岡に遊びに行く”感覚だったりして(笑)!
 
 お母さんまでにまで読んでいただいて・・、恐縮です・・。
こんな感じでゆるく活動中です。
こちらこそ、これからもふく共々どうぞよろしくお願いいたしますー!
 
 

 

 

投稿: okoto | 2010年3月 2日 (火) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/33559065

この記事へのトラックバック一覧です: 新参モノ。:

« 青いさかな達。 | トップページ | 昨日の反省。 »