« 猫のほくろ。 | トップページ | にゃーのぞろ目。 »

2010年2月20日 (土)

こんにゃくの新食感。

 オリンピックは、結果を聞いてからダイジェストで見ます。
昨日のフィギュアは結果がわかっていても、観ていて血圧上がりました。
・・・私の身内にスポーツ選手とか格闘家とかいなくて良かったと思います。

 のんびり過ごしている土曜日です。
Dsc05891今日は寒いですが、いい天気です。

 こないだの京都の“大衆酒場 スタンド”の真似をして牛筋とこんにゃくを甘辛く煮ました。
Dsc05882
スタンドで食べた感動のこんにゃくが、こっちにも売っていました。
↓糸こんにゃくを縒ってこの形状です。
Dsc05885 味の染みが良くて、歯切れのいいこんにゃくです。
 夕べはこれで、先日酒蔵開きで買ってきていた初吉野を飲みました。

|

« 猫のほくろ。 | トップページ | にゃーのぞろ目。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

初めまして!一週間ほど前に偶然こちらのブログを見つけた時、「あ!レオだぁ~」とびっくりしました。我が家の茶トラネコ(名前はレオ、♂8ヵ月です)とふくちゃんがあまりにもそっくりだったもので・・・それからちょくちょくお邪魔しては、ふくちゃんの過去のお写真などを見せていただいてます!ふくちゃん、めっちゃ可愛い♪

コメントしたいな~どうしよっかな~とドキドキしてましたが、思い切ってしました(笑)

私もココログさんでブログをやらせて頂いてます(まだたった4ヵ月ですが・・・)。拙いブログでお恥ずかしいですが、よろしかったらお時間のあるときにでも、レオの姿を見てやってください。

初めてなのに、長々と失礼しました~

投稿: レオねね | 2010年2月20日 (土) 13時03分

>レオねねさん、はじめまして!!
 ご新規コメント、どうもありがとうございますー!!
うれしいですー!
先ほど、私もレオくんを見にレオねねさんのブログに伺いました!
「ホント!!ふく!!」
柄もですが、顔つきも似てますね。
茶トラ仲間を見つけると、なんか嬉しいんですよねー。
 私も後でゆっくりお邪魔させていただきます!
レオねねさん料理も上手で、参考にさせていただきたいです!

 こんな感じでゆるく活動しています・・。
茶トラつながりでこれからも、ふく共々どうぞよろしくお願いします。


 

投稿: okoto | 2010年2月21日 (日) 01時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/33456970

この記事へのトラックバック一覧です: こんにゃくの新食感。:

« 猫のほくろ。 | トップページ | にゃーのぞろ目。 »