« 猫とお酒と。 | トップページ | ふくタクシー。 »

2010年2月 9日 (火)

日曜日と月曜日の話。

 昨日は、前に見つけて買おうと決めていた、不燃物用の分別箱を買いに行きました。
“11日からの特売に備えて”という理由で、売ってもらえませんでした。
車で25分くらいかけて、それだけの為に行ったのに・・でも11日にはもっと安くなるって事は今日買えなくて良かったのか・・と複雑な気持ちでした。

 年末にもらった冷凍カニをクリームコロッケにしました。
Dsc05690 これでもか!!ってぐらいのカニの量が美味しかったです。
でもクリームコロッケは、ごはんのおかずって感じじゃない気がします。

 
 最高気温19度。
Dsc05195 生ぬるい一日でした。

|

« 猫とお酒と。 | トップページ | ふくタクシー。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

かにクリームコロッケ美味しそうですね・・

我が家の次男もコロッケ好きなのでエビフライやポテトコロッケは
よく作ります。

タルタルソースをかけるのが好きです。

玉葱みじん切りさえなければ・・いいのですが。

タルタルソースの保存ってどうしたらいいんでしょうか?
冷凍は出来ないですよねぇ・・
たくさん作るのでいつも余ってしまいます・・。

投稿: みき | 2010年2月 9日 (火) 12時42分

うう・・^^
こちらに来ると、おいしそうなものばかりで お腹がすく・・
なんですか、この蟹だらけのクリームコロッケ♪
ごはんに合わないというのは同意見ですが、
これだけ蟹が入ってれば相当なコクがあるかと・・☆

↓新鮮なお魚をさばかれるご主人もさながら、
お店ばりに美しいお料理&盛り付けされるokotoさんて、一体何者?
何者なんて、失礼な表現ですが~ でも、ほんとに素人には思えないのです。

ふくちゃんは、お魚、食べるのかな?

投稿: にゃんこ | 2010年2月 9日 (火) 23時00分

>みきさん、こんにちは。
 石塚じゃないけど、“揚げ物”・・好きな言葉です。
次男君の年頃なら、コロッケなんて際限なく食べるでしょう!

 タルタルソース、私は作って3、4日くらいなら食べてますよ。
大丈夫です。お腹こわしていません・・。
長期だと、冷凍保存とか出来るんですかねー??
今度試してみますー。
そして報告します・・。


>にゃんこさん、こんにちは。
 ホワイトソースよりカニの身の方が量が多いという贅沢をしてしまいました!
でもせっかくもらった生カニだったので、もっと素材を生かした美味しい食べ方があったのかもしれないですねー・・。

 ふくは、魚食べないんですよ。
カリカリが大好きなので、他のものは一切たべないですねー。
 私は、ただの平凡な猫好きです(笑)。

投稿: okoto | 2010年2月10日 (水) 11時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/33293104

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日と月曜日の話。:

« 猫とお酒と。 | トップページ | ふくタクシー。 »