« ふくパン。 | トップページ | ミキサーとの関係。 »

2010年3月 7日 (日)

昨日の平凡。

 こたつに入ってテレビを観ていて、ふと横を見ると
Dsc06037 ふくが寝ています。

 こたつでパソコン見ていて、何気に横を見ると
Dsc06042 ふくが。
いつも視界に必ずふくが居る気がします。

 小いわしが30匹くらい入ったパックが180円でした。
2パック買ってきてつくだ煮にしました。
Dsc06033 酢を多めに入れて1時間も炊けば、骨まで軟らかくなりました。
Dsc06044 夕べは、これを肴にお湯割りが美味しかったです。


|

« ふくパン。 | トップページ | ミキサーとの関係。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

ふくちゃん、可愛い♪いっつもそばにいられて幸せですね~
昨日、数ヶ月ぶりに私だけお泊りで実家へ行ってきました。
旦那曰く、レオが私のことを探している感じで、なんだかしょんぼりしてたそうです(涙)。帰宅したらさぞかし甘えて飛びついてくるかと思いきや、私の匂いをクンクン嗅いだりボストンバッグを気にしてばかり・・・拍子抜けしつつも抱っこするとゴロゴロ言ってリラックスポーズをとってましたけど(笑)。安心したのか、今、私のそばで爆睡してます。
私も実家でゆっくり寝坊できる!と思ってたらいつものクセで6時半には目が覚めました。アハハ・・・。お互いもう離れられません。

okotoさんの作るお料理はどれもすごく美味しそう!!スピード料理ばかりの私にとって、憧れの的です!!

投稿: レオねね | 2010年3月 7日 (日) 14時19分

>レオねねさん、お帰りなさい。
ご実家でゆっくり出来ましたかー?
 泊る日は“今頃何してるかな”と気になりますよねー。
私は実家ですら日帰りなのです(笑)!
泊らなくて済む距離が私の行動範囲です!
 でも、日帰りでもふくは怒りますが・・。
せからしい猫です・・・ふく。
 毎朝、レオくんに起こされる癖で6時半起きなんですね(笑)。
レオくんも“起こさねば!”の癖で留守中も6時半起きしてたかもですねー。

 今は暇人料理をやっています(笑)。
圧力鍋を上手に活用すれば、ちゃちゃっと出来て良いのでしょうが原始人な私はこんな感じなのですー。
忙しい時間を縫って、ジャムを作るレオねねさんの方がスゴイと思いますよ!

 

投稿: okoto | 2010年3月 8日 (月) 12時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/33667128

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の平凡。:

« ふくパン。 | トップページ | ミキサーとの関係。 »