« 昨日の反省。 | トップページ | 記念日を忘れない性質。 »

2010年3月 2日 (火)

きょうのつれづれ。

 軽い頭痛の事を、ここら辺じゃ“せせら頭痛”と言います。
(正しくは“しぇしぇら頭痛”。・・・私が育った地域だけでしょうか。)
そんなしぇしぇら頭痛がうっている朝です。

 今朝もお湯を飲んで毒出しです。
Dsc06004

 
 そういえば、1ヶ月前に作った牡蠣のオイル漬けが冷蔵庫の中で忘れられていたので牡蠣焼き飯にしました。
Dsc05995 我ながら、のけぞる美味しさ!
1ヶ月経って、牡蠣が油と馴染んで美味しくなっているような気がしました。
具はこの牡蠣と刻んだ大葉だけです。
味付けは塩・黒胡椒だけです。
牡蠣があるうちにまたオイル漬けを作って、1ヵ月後また牡蠣焼き飯を食べようと思います。

 

 今日は久しぶりの晴れ間です。
Dsc05931

 

 

|

« 昨日の反省。 | トップページ | 記念日を忘れない性質。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

ドヒー!!
牡蠣焼き飯美味いに決まっとうばい!

投稿: njs2005 | 2010年3月 3日 (水) 02時21分

>njs2005さん、こんにちは。
 牡蠣焼きめし、ご飯ものなのに酒の肴になりますよ。
次回、山瀬の差し入れに・・!

投稿: okoto | 2010年3月 3日 (水) 12時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/33596816

この記事へのトラックバック一覧です: きょうのつれづれ。:

« 昨日の反省。 | トップページ | 記念日を忘れない性質。 »