« 春の予感。 | トップページ | 春の嵐。 »

2010年3月25日 (木)

春の魚まつり②。

 磯メガネ君からもらった、壱岐出身のヒラスズキ君が舞い踊る竜宮城から帰って来ました(笑)。
春先のヒラスズキ、脂がのってとっても美味しかったです!!

↓大葉と一緒に巻いた揚げ春巻きです。
Dsc06132チリソースが激合いです!

↓ぶつ切りのねばねば和え。
Dsc06129 日本酒にします。

↓やっぱりフライ!
Dsc06142 スズキ料理の王道です!

↓ヒラスズキの握り。
Dsc06126 で〆めました。
幸せなひとときでした・・・。
 
 食料調達を兼ねた遊びはいい趣味です。
それに、いい遊び場(海)が近くにあることに感謝です!

 この後、磯メガネ君が巨大ヒラメも獲得したという噂を聞いて、夫がメラメラしていました(笑)。
次はヒラメ尽くしを期待します。

<私信>
 磯メガネ君へ:高級食材ヒラスズキをうちにまでどうもありがとうございます。
2週連続、磯メガネ家は高級料亭ですね。

 もらったヒラスズキ、ちょうどふくと同じくらいの身長でした。
Dsc03711

 

  

|

« 春の予感。 | トップページ | 春の嵐。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/33880333

この記事へのトラックバック一覧です: 春の魚まつり②。:

« 春の予感。 | トップページ | 春の嵐。 »