« パンだより。 | トップページ | 春の魚まつり。 »

2010年3月17日 (水)

釣行前夜。

 うてやってやらないと、嫌がらせをするふくです。
Dsc06108どこからとも無く見つけてきたスーパーのビニールをこっちを見ながらアムアム噛んで、嫌な音をたてます。
私が根負けして、猫棒で遊んでやります。

 

 前夜の夕べはうどんと決まっていたので、うどん屋で食べてきました。
Dsc06104 ↑夫発注、船酔い予防わかめうどん。のみ。
絶対、夜中お腹空きます。
・・・という事は、夫は今日船釣りと言うことを意味します。

 私は親子丼。
Dsc06106 がっつり腹12分食べました。

 今朝は8時くらいにいそいそ出かけて行きました。
“マグロ釣ったらシーシェパードの人に見つかるよ”と言ったら、黙って出て行っていました(笑)。

|

« パンだより。 | トップページ | 春の魚まつり。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

一報頂き、港にお迎えにいってきましたとも!
でっかいの頂きました〜直家でさばいてもらったよ!
釣吉旦那〜!ブリブリのコリコリでまるで肉やったばい!
サンキュー〜〜〜〜〜!

投稿: njs2005 | 2010年3月17日 (水) 20時39分

きゃ~シーシェパードこわーーーい(笑)

投稿: ヨシノ | 2010年3月17日 (水) 21時29分

njs2005さんお待たせ致しました。
今日食べたんですか?ゴリゴリだったでしょう?
港に帰って神経〆するから、当日はゴリゴリです。旨いのは明日からです。
今度ご一緒しましょう。当然oggiもね(笑)

投稿: 釣吉旦那 | 2010年3月17日 (水) 22時40分

            ↑
oggiさんすいません。さん付けるの忘れてました。すんません。

投稿: 釣吉旦那 | 2010年3月17日 (水) 22時43分

初めてコメントさせていただきます。

今日はご丁寧にヒラの美味しい食べ方をご教授いただき、ありがとうございましたm(__)m

最近帰宅時間が遅いので、メールではなくブログにてお返事させていただきます。

釣吉さんも是非、ヒラ狩り行きましょう!!


波に打たれての釣りも気持ちいいですよ〜!!

投稿: 磯メガネ | 2010年3月19日 (金) 01時50分

>njs2005さん、こんにちは。
 うちの分も、直家の大将にさばいて欲しいです(笑)!


>ヨシノさん、こんにちは。
 臭い液体まかれたらどうしよう(笑)と心配しましたが、無事でした。アハハハ。


>磯メガネ君、こんにちは。
 この駄ブログ、磯メガネ君も読んでたんですか・・。すみません。
こないだからどうもありがとうございます!
もらったヒラスズキは一晩、冷蔵庫にて熟成中です。
今晩が楽しみですー!!

 この寒い中、冷たい波と風にさらされて・・・ごくろうさまです。
荒行のようです・・・。

投稿: okoto | 2010年3月19日 (金) 11時16分

良いですね~寒のヒラス。
壱岐沖には、かなりの漁船団がいました、多分ヒラスやブリの漁でしょう。100杯はいましたよ。
その中の1杯が釣介さん達のジギング船だったんでしょうか?

我が家は昨夜、定番ヒラスズキのフライでした(爆旨)
今夜は漬けとヒラゴの味醂干しです!
また綺麗な料理ネタ、楽しみにしてま~す!

投稿: isotaro | 2010年3月20日 (土) 07時58分

>磯太郎さん、こんにちは。
 釣行お疲れ様でした!
きっと、お疲れ・・じゃないですね(笑)。
リフレッシュ出来ましたかー?

 ヒラスズキ、美味しくいただきました!
どうもありがとうございましたー!!
私もフライが一番美味しいと思います。
今回は春巻きにしましたが、これもまた良かったですよ!!
家で味醂干し!?すごい!!
今度、持ち寄りで魚の会計画しましょうー!!

投稿: okoto | 2010年3月23日 (火) 13時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/33810581

この記事へのトラックバック一覧です: 釣行前夜。:

« パンだより。 | トップページ | 春の魚まつり。 »