« 三段活用。 | トップページ | 春の色。 »

2010年3月31日 (水)

自称肉食系女子。

 春眠、暁を覚えないふくの寝顔・・
Dsc06242 がこわかったです(笑)。

 
 この頃はよく肉を食べます。
時々行くスーパーに、新鮮なかしわ屋さんが入っていることに気が付きました。
そこで刺身とレバ刺しを買いました↓。
Dsc06113 激美味!!
ジョッキで生ビール飲みたい気分です。
レバ刺しはごま油塩で、ズリとムネ刺しはニラ醤油↓で食べます。
Dsc06115 小口に切った生のニラを醤油に入れるだけです。
思い出してもよだれが出そうです!

 また別の日。
8年ぶりに家で焼肉をしました。
Dsc06005ステーキ肉を目の前に、興奮気味に始めた焼肉でしたが思ったほど食べられず。
夜中、胃薬を飲みました。
Dsc06001 肉の消化もお酒の分解も遅くなってきた気がする今日この頃です。

|

« 三段活用。 | トップページ | 春の色。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

ええ~(@@)
鳥の、そんなところまで 生でいただけるのですか~
よほど新鮮なのですよね。
おいしいと聞いて、試してみたいキモチが増大・・
んでも、試せるお店は この辺りには皆無。がっくりです。

ふくちゃん、白目^^;
ちょこっと見える牙も いいわ~♪

投稿: にゃんこ | 2010年3月31日 (水) 23時13分

>にゃんこさん、こんにちは。
 にゃんこさんがお住まいのところは、鳥を生で食べる習慣が無いんですねー!
是非ぜひ一度食べてもらいたいですー!!
これで、生ビールをくぁーーっと・・・。
私ばかり・・・申し訳ありません。

 何か夢でも見てたんですかねー?ふく。
薄目の白目で、歯を食いしばっている寝顔・・?

投稿: okoto | 2010年4月 1日 (木) 10時52分

3種のとり刺し、大好きです!どれも美味しいけど、特に
レバ刺しが好きです。そう、ごま油が合うんですよね~。

夫がレバー苦手なので、ほとんど買ってくる事がないのが
残念です。
そういえば少し前に鶏インフルエンザの時、一斉に刺身が
なくなりましたよね。今は普通に出回っていますが。
無性に食べたくなりました ^^

投稿: 猫ロッテ | 2010年4月 2日 (金) 00時21分

>猫ロッテさん、こんにちは。
 家でたべれるとり刺しっていいでしょうー?
お店でしか食べれないかと思いきや、このかしわ屋さんはありがたいです!

 ご主人はレバー苦手ですか?
騙されたと思って一度食べてもらいたいです。

投稿: okoto | 2010年4月 4日 (日) 11時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/34013438

この記事へのトラックバック一覧です: 自称肉食系女子。:

« 三段活用。 | トップページ | 春の色。 »