« 昨日の平凡。 | トップページ | 冬と春の境目。 »

2010年3月 8日 (月)

ミキサーとの関係。

 先月買ったハンドミキサーが4回目にして壊れてしまいました。
Dsc05963 パンを捏ね始めて2分くらいで、ウンともスンとも言わなくなりました・・・。
後は、とりあえず手で捏ねました。
 メーカーのお客様相談室は土日休みらしいので、ダメもとで家電販売店に電話してみました。
すると、意外とアッサリ新品と交換してくれる事になりました。
そして、半分手捏ねのパンも前作ったのより美味しく出来ました。
どっちも良かったです・・・。
 でもミキサーがパッタリ動かなくなってしまった時は相当ショックでした。
・・次来たミキサーとは気を使う付き合いになってしまいそうです。

 春が来たと、新芽も手を叩いて喜んでいる風に見えていたのに
Dsc05898_2 今週は、また冬に逆戻りの気温です。

 今年の春もすんなりとは来てくれません。
Dsc05868

 

|

« 昨日の平凡。 | トップページ | 冬と春の境目。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

4回目で壊れるなんて・・・びっくりですよね。
置いたまま使用できて、ワーッ、すごい便利だな~って思って
いたんですけど。
機械物は当たりはずれがあるとはいえ、早すぎますよね。


投稿: 猫ロッテ | 2010年3月 8日 (月) 23時15分

パン用のフックが付いているんやね~。
いいミキサーだなぁ。高かったでしょ?

オレのも家庭用のよ。もう10年位使ってるかな。
でも、ホイッパーしかないんです。coldsweats01
だからパンとかタルト生地とかは未だに手作業。
業務用の欲しいんだけどねー。crying

来週は時間あったら、
ピザ生地作ろうかなって思ってます。

投稿: zassoh-oggi | 2010年3月 9日 (火) 13時39分

>猫ロッテさん、こんにちは。
 “うそやろー!!”って叫んでいました・・。
4回はないですよねー。
交換してくださいとも言ってないのに、向こうの方から交換しますと言われました。
夫が「結構そういう苦情が多い機種っちゃない?」と不吉な事を言います・・・。
んーー・・・。


>zassoh-oggiさん、こんにちは。
 お久しぶりですねー!お元気でしたか?
年度末はやっぱり忙しいですね。
 
 こないだニーダーで捏ねるパン作りを習ったので、これを買ってみました。
\10500→\8400でしたよー。ヨドバシで。
こういう単純な家電ってそうそう壊れるもんじゃないですよねー・・。
oggiさんちは10年ですか?信頼できますね!!
 パティシエってパンも作られるんですか?
今度飲むとき、いろいろパンの質問させてくださいーー!!
 手作りピザいいですねー!
今、鰯が美味しいですから鰯のせたりして・・よだれ出ます。


 

投稿: okoto | 2010年3月10日 (水) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/33682058

この記事へのトラックバック一覧です: ミキサーとの関係。:

« 昨日の平凡。 | トップページ | 冬と春の境目。 »