« 自画自賛パン。 | トップページ | 釣行前夜。 »

2010年3月16日 (火)

パンだより。

 あのパンはやっぱり、たまたま幸運だったみたいです。
↓次はこんなパンになってしまいました!
Dsc06099 なんか淋しそうな出来上がり・・・。
でも手塩にかけて作ったパンは、少々変でも愛着が湧きます。
↓朝トーストに焼きました。
Dsc06103_2 こうやって見ると、断面はなかなか可愛いです。
見た目はアレですが味は美味しかったので良しとします。

 このパンを焼く時、元気に発酵してくれたのはいいんですがその元気な発酵のお陰で生地がオーブンに入らないというキホン的な問題が発生しました(笑)。
天板をはずしても“あーもう天井に当たるー!!あと2mmー?!”みたいなギリギリの感じでヒヤヒヤしながら焼けました。
なので頭は焦げています(悲)。

 

 今日のふく。
Dsc04910 ふくみたいに、ぽってりふくよかな形が理想です。
パンも。


 

|

« 自画自賛パン。 | トップページ | 釣行前夜。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/33795500

この記事へのトラックバック一覧です: パンだより。:

« 自画自賛パン。 | トップページ | 釣行前夜。 »