« パンと私。 | トップページ | 連休を総括。 »

2010年4月30日 (金)

連休の過ごし方①。

 昨日は、波佐見焼陶器祭りに行ってきました。
初日で快晴の祝日とあって、結構な人出でした。
↓今回の収獲です。
Dsc06526
 去年買った白いカップの色違いを買いたかったので、白山陶器に行きました。
ここは、異常なほどの賑わいでした。
レジ待ちの列に100人以上(冗談抜きです)・・2時間以上はかかりそうな感じだったのであきらめました。
帰り、第2会場に寄るとこっちにも白山陶器は出店されていて普通に待ち時間無しで買えました・・。
戻って、並んでいる人に教えてあげたかったです。
 ↓今回は薄いグレー色を買いました。
Dsc06527
 
 ↓とめた駐車場のおじさんのチワワです。
Dsc06518 ずっとこんな感じで、ベロが出しっぱなしでした(笑)。

 昼ごはんは、川登サービスエリアで佐世保バーガーを食べました。
Dsc06522 よくあるファーストフードには無いジューシーさでとっても美味しかったです。

 今日は何の予定も無く、寝GWです。
Dsc06317


|

« パンと私。 | トップページ | 連休を総括。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ~、波佐見の陶器市!!
私が行ったのは一昨年だったかな~?
私が買ったのは、青い絵付けのお皿ばっかりだったよ…(^。^;)

明日はOKOTOさんの手料理、楽しみにしてます!

投稿: HICO | 2010年5月 1日 (土) 12時42分

あ〜そう言うことか・・・

昨日携帯で猫の日常ー日々是好日ー見て
写真は見ないで、ささーっと文章読んで、
「とめた駐車場のおじさんです」
「ずっとこんな感じでベロ出しっぱなしでした」ってチワワ抜きで読んでしまってたけん
どんなベロ出しっぱなしのおじさんが見れるかと
思ってたら・・・ははは、okotoさんもよく写真撮れたね〜勇気あるね〜と思いよったよ・・・(笑)

投稿: njs2005 | 2010年5月 1日 (土) 13時26分

私も、陶器を見るの、大好きです♪
カップ、おされですね~☆

こちらでは、狸で有名な信楽焼(滋賀)とか、越前焼(福井)とか
九谷焼(石川)などの陶器市に出かけます。

↓パン、ふっくらで なんて美味しそうなの~
個人的には、人が殺せそうな(笑)固さも、好きですけど^^
しかし、きちっと角張ったパンには、興味深々でしたよ。

ふくちゃん、連休最後の日、のんびり過ごそうね~

投稿: にゃんこ | 2010年5月 5日 (水) 09時50分

okotoさん、こんばんは。
ごぶさたしてます。

私も波佐見陶器市行きましたよ〜。

義姉が白山陶器好きなので、毎年帰省前に立ち寄ります。
人混みが苦手なので、いつも第二会場です。

ストレッチマグいいですよね。
自分の割っちゃったから買い替えたかったのですが、甥っ子のお守りで買えずじまいでした…。

投稿: クォモ | 2010年5月 6日 (木) 21時04分

>HICOさん、こんばんは。
 山瀬ではお世話になりましたー!!
HICOさんちのお祝いキッシュおご馳走様でしたー!
渋めーな赤ワインと・・よさ気です!
真似して作ってみたいです!


>njs2005さん、こんばんは。
 山瀬、お世話になりました!
 駐車場のおじさんのベロ出しっぱなしは相当ウケますが、いくらなんでも撮れません(笑)!
このチワワでさえ、ビクビクしながら撮ってきたくらいです。


>にゃんこさん、こんばんは。お元気ですかー?
 陶磁器、見るの楽しいですね。
遠いところの窯元の作品も見たいなーと思います。
 先日全国陶磁器祭りがあっていたので、信楽焼の文五郎窯というところの器を買いましたよ。
 美味しそうに焼けた理想パンより、何故か殺人パンが人気です(笑)。


>クォモさん、お久しぶりですねー!お元気でしたか?
コメントいただいて何か安心しました。
 クォモさんも毎年行かれてるみたいですね。波佐見焼。
今年、行ったのが初日だったからか?白山陶器の人だかりにはびっくりしました。
 甥っ子の子守もまた楽しからずやって感じですね。

 

投稿: okoto | 2010年5月 6日 (木) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/34452604

この記事へのトラックバック一覧です: 連休の過ごし方①。:

« パンと私。 | トップページ | 連休を総括。 »