« いわしの味。 | トップページ | 最近美味しかったもの。 »

2010年4月12日 (月)

平凡な週末。

 “にゃっとう”・・フッ!←なんか失笑です。
Dsc06347 買いました。

 
 土曜日は義父んちでお酒を飲みました。
帰り、駅に着くと電車は50分の遅れで、バスは最終が行ってしまっていました。
しょうがないので、歩いて帰りました。
名残りの桜を見ながら。
Dsc06355 途中のスーパーで何故かパイナップルを買ったりしてしまいました(笑)。
酔っ払いの足で1時間ちょっとかかりました・・。

 
 ここんとこ、夏みかんづいています。
八朔の皮を砂糖で煮て、八朔ピールを作ってみました。
Dsc06370 果てしなく時間はかかりましたがなかなかいい出来です!
同じ要領で甘納豆も出来るらしいので、今度挑戦しようと思います。

 こないだ編んだ籠はふくにジャストサイズでした。
Dsc06325 ・・そんな週末でした。



 

|

« いわしの味。 | トップページ | 最近美味しかったもの。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

にゃっとう・・・。ぷっ・・・。
これ見つけたら買っちゃいますよぉ~happy02
ふくちゃんが またいいアングルで写ってるし。
おっ!!出ました。「かごねこ」(笑)

この八朔ピールむちゃくちゃ綺麗な色ですね。
煮加減が上手いのでしょうね~すごい!!

投稿: milktea | 2010年4月12日 (月) 17時06分

>milkteaさん、こんにちは。
 にゃっとう・・・フフッ。
ちょっとほんわかしました(笑)。
柄も何気にふくっぽいですし(笑)。

 八朔の色きれいですよねー。
難しい工程はないんですが、とにかく時間だけかかります・・。
4日間くらいかかりました(笑)。
暇人ですねー。私。

投稿: okoto | 2010年4月13日 (火) 13時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/34184475

この記事へのトラックバック一覧です: 平凡な週末。:

« いわしの味。 | トップページ | 最近美味しかったもの。 »