« パンぢから。 | トップページ | 霧の風景。 »

2010年5月18日 (火)

豚三昧。

 Y本君推薦の肉屋さん木元商店に行ってみました。
肉はもちろんのこと、ホルモンや皮など特異な部分が充実のお店です。
豚足(1本100円)と豚さがり(100g100円)を買いました。
 牛のさがりはよく聞きますが、豚は初めて見ました。
↓塩焼き
Dsc06610 と↓たれ焼
Dsc06617この部位、ホームランです!
バラほど脂っぽくない、でもジューシーって感じで美味しかったです!

 肉ばかりだと罪悪感なので、葉っぱに巻いたりしながら食べました。
Dsc06613

 豚足も、塩とたれ2味にしてみました。
Dsc06620 Dsc06621 豚足絶品!
ちゃんときれいに下茹で済みの状態で売っています。
それを家でもう1時間茹でて焼くと、骨ばなれがいい美味しい豚足になりました。
(この茹で汁で翌日サッポロ一番みそラーメンを作ったら、濃厚で美味しかったです。)
 いいお店を教えてもらいました。

 今日のふく。
Dsc05928 暖かかったので床に転がってまどろんでいます。

 
 
 

|

« パンぢから。 | トップページ | 霧の風景。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

美味しそうup
しかもお値段安くないですかっ。
コラーゲン たっぷりですね。

イトウトシコ美容室のおはぎ食べました~。
うまいっ!!何だろうな~何個でもいけそうdelicious

美味しいお店情報 ありがたいです。

投稿: milktea | 2010年5月18日 (火) 16時11分

>milkteaさん、連発コメントありがとうございます!!
 イトウトシコ美容室行かれましたか?
私はおはぎが3本の指に入るほど好物なので、いろんなところで買いますが、今のところイトウトシコさんとこのが1位です。
美味しいですよねー!
よもぎ大福も激美味なので、お試しください。

 このお肉屋さんもリピート確実です。
牛も豚も棄てるとこ無いんだなーと思える品揃えですよ。

投稿: okoto | 2010年5月19日 (水) 08時13分

豚足~~!大好きです ^O^
塩もタレもどっちもおいしいですよね♪
うちは夫が姿を見るのも苦手なので(笑)
なかなか食卓には上がりません・・・。
見た目で判断すんなーと言いたいです。

豚のさがりは初めて見ました。これも塩とタレ、
両方味わえるなんて、もうヨダレが止まりません・・・ ^^;

投稿: 猫ロッテ | 2010年5月19日 (水) 10時09分

行ってきました。お肉屋さん( ´艸`)プププ
豚足を頼むときに「とんこつ」って言い間違えて、笑われました。
バラと、コリコリと皮を買ってきました。

今日は肉パーティです。
情報ありがとうございました。

投稿: らくだ | 2010年5月19日 (水) 16時18分

>猫ロッテさん、こんにちは。
 私も豚足ずきなのですー。
おはぎは3本の指でしたが、豚足は10本の指には入ります。
 焼き豚足、大丸の地下で1本280円だったのでこの木元商店さんの100円はお買い得です!
 ご主人は、豚足が脂っぽい印象があるのではないでしょうか?
茹でに茹でてあるので、そんな事ないですよ。


>らくださん、こんにちは。
 さすが先生!軽いフットワークですね!
 (笑)ホントのとんこつが出てこなくてよかったですね。
皮とコリコリ?どうでしたかー??
今度感想を聞かせてください!
 ここのおでんやさん無くなったのはショックでしたねー。

投稿: okoto | 2010年5月21日 (金) 16時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/34752051

この記事へのトラックバック一覧です: 豚三昧。:

« パンぢから。 | トップページ | 霧の風景。 »