« 霧の風景。 | トップページ | 海にて。 »

2010年5月21日 (金)

ゴチになりました。

 今日も風景がカルピスです。
でもこの霧、原因は光化学スモッグと黄砂だそうで・・がっかりです。

 こないだ、友達のS子ちゃん嫁ぎ先のお父さんにお招きをいただいて、夢のようなおご馳走のお相伴にあずかって来ました。
“楽”という鮮魚が売りのお店です。
Dsc06647 ↑おこぜ・かわはぎ・かれい・鯛・鮑・鮪・いさき・いか・さば・たこ・さざえの刺し盛りです!(この岩状はおこぜの頭です。)
まともに撮れた写真はこれ1枚ですがこの他に、オバイケとわかめの酢味噌、金目鯛の塩焼き(特に激美味!)、鶏唐揚げ、ふぐ唐揚げ、鯨のベーコン、サラダ、づけのお茶漬け、アラの味噌汁などなど・・・。
絶品海の幸と美味しいお酒を腹いっぱい堪能して来ました!!
 
その上、こんな夢の竜宮城からの帰りは亀ではなくて、タクシーでした!
全然、まだ電車が走っている時間帯にありえない長距離をタクシーに乗る・・。貧乏性な私は悲しい罪悪感に苛まれてしまいました(笑)。
 でもこんな非日常な夜、幸せでした!!

 何よりも、S子ちゃんが義理のお父さんお母さんに可愛がってもらっている様子が嬉しかったです。
それもあって、いい夜でした。

 

 ↓今日のふく。
Dsc06658 何でか、ふてり顔です(笑)。

 

 

|

« 霧の風景。 | トップページ | 海にて。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

すごい!高級魚おこぜではないですか~!
47年生きてきて1度しか食べた事ありません ^^;
それも遠い昔・・・。どんなお味だったかも忘れました(泣)

こんな竜宮城に出会ったら「夢よさめないでー」という感じです。
すてきな夜でしたね♪

投稿: 猫ロッテ | 2010年5月22日 (土) 20時06分

>猫ロッテさん、こんにちは。
 私は今回、初おこぜでしたー!!
その上、このおこぜ君は生きていました・・。
なかなか自力ではお目にかかれないモノばかりで、感謝の宵でした。
 竜宮城から帰って来ておじいさんにはなりませんでしたが、2.5kg太っていました!!
 

投稿: okoto | 2010年5月25日 (火) 14時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/34801461

この記事へのトラックバック一覧です: ゴチになりました。:

« 霧の風景。 | トップページ | 海にて。 »