« 夏の風物詩は。 | トップページ | 魚喰い。 »

2010年6月19日 (土)

この頃。

 久しぶりの更新になってしまいました・・。
 
 今週、私の家から5分のところに両親が引っ越してきました。
Dsc06830 ↑猫のひたい程の庭の向こうには森が見えるいいところです。
毎日来るカチガラスを楽しみにしています。
 体の事やその他、いろいろ心配は尽きませんが近くに来てくれて少しは安心です。
 それに5分でふくに会えるようになったことを両親が一番喜んでいます。
Dsc01732 猫好きの血は争えません。

 昨日、夫は船に乗りました。
↓今回の釣果です。
Dsc01726 予告マグロが、あれれ??って感じでしたが家庭用台所サイズで捌きやすかったです。
“小物揃い”と夫は不本意気味でしたが。
 

 

|

« 夏の風物詩は。 | トップページ | 魚喰い。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

okotoさん、お久しぶりです!

ご両親がそばにお引越しされて来て良かったですね♪
たった5分とは羨ましい限りです。

私の実家は、駅までの歩きも含めて2時間近くかかってしまうもので・・・。その点、実家と近いと何かと心強いものですよね~

okotoさんも、これからますますたくさん親孝行できるね!どうぞご両親を大切になさってください。

私事ですが、私のほうもだいぶ落ち着いてきました。またブログに戻ってまいりましたので、レオ共々これからもよろしくお願いします~

投稿: レオねね | 2010年6月19日 (土) 12時05分

ご両親がお近くに引越しされたのですね~。
近くだとお互い安心出来ますよね。
緑が見えて素敵な所です。

ふくちゃんの足がドアストッパーに見える・・・(笑)
足の裏も 壁のひんやりpenguinを感じているのでしょう。
可愛いheart04

投稿: milktea | 2010年6月19日 (土) 14時15分

>レオねねさん、お久しぶりです。
 いつもレオねねさんのブログお邪魔しているのですが、あまりの驚きに何と言って良いのか・・迷ってコメント出来ずに今まで来てしまいました。
ごめんなさい。
大変でしたね。
レオねねさんが元気になって、そして時折みんなでお父さんの楽しい思い出話をすることが一番のお父さんの供養になりますよ!
たくさん泣いて、そして元気を取り戻してくださいね!
 こちらこそ、これからもどうぞよろしくおねがいします!


>milkteaさん、こんにちは。
 人並みです。ふく。
足の裏で壁のヒンヤリ感を探しているこのポーズ・・、自分を見ているようです・・・。
 そうなんですよー。
5分のところに来たので、何かと安心です。
70を過ぎていろいろ悪いところもあるので・・。

投稿: okoto | 2010年6月20日 (日) 11時49分

お引越しされたんですかー。知りませんでした。
ご近所さんではなくなっちゃいましたね・・・。

歩いて5分ですか?それとも車で5分ですか?
とにかく近いですからお互いに良かったですね ^^
ふくちゃんが身近にいる事はとても嬉しいでしょう。

うちも歩いて5分足らずなので この頃は親孝行だと
思って 出来るだけ顔を出すようにしています。

マグロ1匹よりも こちらの方がバラエティ-に富んで
いいな-と思います ^^

投稿: 猫ロッテ | 2010年6月21日 (月) 09時56分

> 猫ロッテさん、こんにちは。
 そうなんですよー。
なかなか猫ロッテさんち周辺に行く用がなくなってしまいます・・。
 うちから父の家は車で、信号にかからなければ3分、信号に引っかかって5分って感じです。
 年いってからはやっぱり近い方が安心ですね。
前の家だったら、1時間ちょっとかかっていたので、何かあったらどうしよう・・と思っていました。
 猫ロッテさんちも近いんですね。
親御さんたち、心強いですね!

投稿: okoto | 2010年6月22日 (火) 10時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/35352988

この記事へのトラックバック一覧です: この頃。:

« 夏の風物詩は。 | トップページ | 魚喰い。 »