« 魚喰い。 | トップページ | 頑張る事。 »

2010年6月22日 (火)

至福の一杯。

 世間はサッカーで盛り上がっています。
私は、サッカーはよくわかりませんがやっぱり日本を応援します。
でも、ドキドキしっぱなしの1時間半は耐え切れないので、結果をスポーツニュースで見ます・・・。

 こないだ、コーヒー教室に行って来ました。
平尾にある日々ノ珈琲というお店です。
Dsc06846 イマイチ違いのわからない、鈍い私でも感動する1杯を味わってきました!
 コーヒーの味は豆の良し悪しが9割だそうで、挽きたてのいい豆は物凄く芳醇です。
Dsc06848  コーヒーが生活にどうしても必要なものではないとは思いますが、でもせっかく飲むなら本当に美味しく飲めたらいいです・・。
 目からウロコのコーヒー談義、3時間・・・。
とっても興味深かったです。

 翌日、家で復習です。
Dsc06859 んんー・・。
ポットが欲しくなりました。
 挽きたての豆で、丁寧に淹れたコーヒー。不慣れでも至福の一杯です。
飲んで、片付けて2時間ちかく経っても残り香が部屋中に充満していました。
変なアロマを焚くよりも絶対いいです・・。

 ふくとコーヒー・・幸せな時間です。
Dsc02476

|

« 魚喰い。 | トップページ | 頑張る事。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

日々ノ珈琲notes
会社で時々買って飲んでます。
豆から挽くと、香りが最高heart02
珈琲の香りって、癒されますよねcafe

投稿: mikis sis | 2010年6月22日 (火) 12時34分

コーヒー教室 興味あります~
夫婦揃って珈琲大好きなのですが ゆっくり楽しむ・・・事から遠ざかっています。
改めてゆったりした気持ちで 丁寧に淹れるとなお美味しく珈琲を味わえるのでしょうね

サッカー盛り上がっていますね~。
うちはどちらかと言うと ウィンブルドンです。寝不足です(笑)

投稿: milktea | 2010年6月22日 (火) 20時56分

> mikis sisさん、こんにちは。
 今まで私が飲んでいたのは何だったの??ってくらい美味しかったです。
会社が近所なんですか?
いいなー。
でも朝はバタバタしているので、ネスカフェです(笑)。


> milkteaさん、こんにちは。
 そうだったんですか?
珈琲教室に行くの、milkteaさんも誘えばよかったですねー。
 初めて本当に美味しいコーヒーを飲んだって気がしました・・。
今度milkteaさんがふくに会いに来られた時には美味しいコーヒーが出せるように練習しときますねー。
 テニスもあってるんですか?今?(ゴメンナサイ)
私のスポーツ観戦はスポーツニュースなので、超薄っぺらい
のです・・。

投稿: okoto | 2010年6月24日 (木) 10時07分

今度 okoto珈琲教室で学ばせて頂きますgood
珈琲豆も調達して行きますよ!!

テニスはサッカー放送の後 夜中にあっていますtennis
サッカーに負けています(笑)

投稿: milktea | 2010年6月24日 (木) 17時34分

>milkteaさんへ。
 テニス・・そんな時間にあってるんですねー。
寝不足必至ですね!!
私はテニス観戦ではないですが、深夜番組ずきです。
でもこのところ面白いのがなくなりましたが・・。

 コーヒーは豆次第で、あとはちょっとしたコツらしいですよ・・。
是非、私の淹れたコーヒーを飲んでください。
“猫日珈琲”を始めようかと思います・・。
 

投稿: okoto | 2010年6月25日 (金) 18時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/35400923

この記事へのトラックバック一覧です: 至福の一杯。:

« 魚喰い。 | トップページ | 頑張る事。 »