« この頃。 | トップページ | 至福の一杯。 »

2010年6月20日 (日)

魚喰い。

 わざわざこんな狭いところで寝なくても・・。
Dsc01715 かごがミシミシいっています。

 今回の釣果で魚生活中です。
↓アラカブとヒラゴのお刺身です。
Dsc06839 Dsc06840
↓カナトフグは唐揚げに。
Dsc06841 テトロドトキシンで死んだらどうしようと思いましたが、大丈夫でした。

↓翌日、アラカブは尾頭付きでアクアパッツァとやらにしました。
Dsc06850_2 オリーブオイルとにんにくで魚を焼き、そこへ刻んだアンチョビ(2枚分入れました)とあさり、トマトを入れ少し炒め、お酒と水を各150cc加えてあさりが開くまで煮るだけの名前の割には簡単なイタリアン・煮魚です。
最後、残ったつゆにパスタを入れて〆ました。
あさりの出汁が出て激美味でした!!
白身の魚なら何でも良いと思います。お試しください。



|

« この頃。 | トップページ | 至福の一杯。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

猫様って 本当に 狭い所が好きですよね(*^_^*)
小説は 文学界新人賞に送りますが タイトルは無花果の幾可学になりました。恋人同時に Wドッペルゲンガになって 善悪の概念や この世界の固定概念を壊してゆく作品です。全12章は生命の樹の名前とシンクロさせました。

ちなみに、地球暦ってご存じてすか?ネットでも 見られますがお薦めしますよ。毎日の惑星の動きが分かる凄い暦なんですよ。

今日は 久留米で 友人の個展があるので ラーメン食べてきます!

投稿: ☆Sacco☆ | 2010年6月21日 (月) 09時09分

okotoさん、お久しぶりです!ご無沙汰してしまいすみません!!
いつも食べ物ネタにしか喰いつかなくてすみません(笑)
それにしても今回も大漁ですね♪
私、あらかぶはどうも苦手な意識があって・・・みんな美味しいって言いますよね~
もちろんお刺身なんて食べたことないですが・・・
多分あらかぶの本当の美味しさを知らないのでしょう・・・
やっぱり隣りに引っ越してこなかったことを後悔しています(笑)

でもご両親も近くに引っ越して来られて安心ですね!
私も親孝行したいもんです・・・

投稿: KAN | 2010年6月21日 (月) 23時18分

>☆Sacco☆さん、こんにちは。
 ふくがカゴからもりこぼれています(笑)。
105円のカゴが壊れるのも時間の問題です。

 いよいよですねー。
“無花果の幾何学”ですか。Saccoさんが信じてやってきた事が実を結ぶ事を信じて願っています。
 恥ずかしながら、無知な私は“ドッペルゲンガー”も“地球暦”も初めて聞いた言葉でしたが、ちょっとインターネットを引いて調べてみようと思います!
 これから、Saccoさんの好きなことが生業になったらいいですね!
頑張ってください!


>KANさん、こんにちは。
 こちらこそご無沙汰しています!お元気でしたか?
アラカブのアクアッパツァ、KANさん・HICOさんは間違いなく好きそうな味でしたよー(笑)。
ワイン3本は間違いないです(笑)!
 また近いうち飲みたいですねー!
あ、ちなみにうちのお隣、まだ買い手が決まらなくて探しておられますよ(笑)。
ちょっとヘンピなので、KANさんの週末のセカンドハウスにいかがですか?


投稿: okoto | 2010年6月22日 (火) 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/35372904

この記事へのトラックバック一覧です: 魚喰い。:

« この頃。 | トップページ | 至福の一杯。 »