« ため息の話題。 | トップページ | 優しい世界。 »

2010年6月 9日 (水)

初夏の夕餉。

 前使っていたカメラを出してきて、また使っています。
Dsc01674 ふくの色が優しい色に撮れる気がします。
Dsc01672 ↑背伸びしているところ。

 晩御飯は冷凍していたミートソースを解凍して、スパゲッティでもしようかな・・と思いながらちょっとスーパーに行ってみるとこの量のイカが100円で売っていたので即買いしてしまいました。
Dsc01677 予定変更です。

 ↓にんにく炒め。
Dsc01679
と↓肝炒め。
Dsc01684 調味はたたいた肝とマヨネーズと味噌と生クリームです。
ワインを買ってなかったのが悔やまれます・・。

↓テレビでやっていた、イカの丸煮。
Dsc01681 イカの胴体の中に、肝とゲソを入れて楊枝でとめて煮ます。
これもまたお酒に激合いです!!

100円のイカ尽くし!
スルメイカですが、肝が大きくていろいろ使えて美味しかったです。

 と、前日夫が釣ってきたきすをてんぷらにしました↓。
Dsc01678 “たった2匹なら帰してくればよかったのに”と言ったら、ちょっとふてっていました。
釣り人の心を傷つけてしまいました。

|

« ため息の話題。 | トップページ | 優しい世界。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。暑くなってきましたね~。

ふくちゃんの背伸び姿、モデル体型のふくちゃんが
なおさら脚長に見えてかっこいいですー。
足の長さ、うちのミーの倍はありそうです(笑)

イカ、激安でしたね!
100円でこんなに種類ができるなんて、さすが
レパ-トリ-の豊富なokotoさんならでは、ですね。
私だったら「イカの煮付け」1品で終わりそうです ・・・^^;

投稿: 猫ロッテ | 2010年6月 9日 (水) 10時23分

>猫ロッテさん、こんにちは。
 モデル体型・・・ですかねー?ふく・・。
んぉーーと思いっきり背伸びしている瞬間だからでしょうー。
ミーさん、元気ですか?
猫はころんとしてる方が可愛いですよ。

 今、イカが安いですね。
にしても、100円にはびっくりしました。
煮付けだけでも良かったんですが、10匹分煮付けは辛そうだったので炒めたりしてみましたー!

投稿: okoto | 2010年6月10日 (木) 12時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/35150679

この記事へのトラックバック一覧です: 初夏の夕餉。:

« ため息の話題。 | トップページ | 優しい世界。 »