« 飲む理由。 | トップページ | 雨が降る。 »

2010年7月12日 (月)

元気と元気な卵。

 那珂川町で“金太郎卵”を生産しているフジノ香花園に行ってきました。
2年ぶりぐらいでしたが、みなさんも鶏、犬君たちも元気で相変わらずでした。
Dsc06980
↓若い若いと思っていたランランがちょっと白髪混じりになっていてビックリしました。
Dsc06974 ↓訳あって出戻りのアレックス。どっちもグレートデンです。
Dsc06977 こんなに恐い顔ですが、とっても優しい性格です。

↓コロ・レオくん・ベル
Dsc06987 Dsc06985 Dsc06982 鶏をイタチや狸から守ってくれている、頼もしい仕事犬たちです。

 この2年の間にフジノさんにもいろんな事があったそうですが、笑っていました。
元気と元気な卵をもらって帰ってきました!
この頃、私も何となく凹み気味だったので行ってよかったなと思いました。

 今朝はその金太郎卵でたまごかけごはんを食べました。
Dsc06997 間違いないです。
たまごの風味がいいので、醤油をかけるのがもったいないぐらいです。
塩で食べるのが私は好きです。

 でもやっぱり猫がいいです。
Dsc06874アレックスの顔はふくの20個分くらいありました・・。

 

 

 

 

|

« 飲む理由。 | トップページ | 雨が降る。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/35720629

この記事へのトラックバック一覧です: 元気と元気な卵。:

« 飲む理由。 | トップページ | 雨が降る。 »