« 小走りな日々。 | トップページ | 極端な性格。 »

2010年7月 5日 (月)

味探訪・韓国。

Dsc06559  ・・・やっぱり猫っていいです。
なごみます。

 大雨の中、韓国料理を習ってきました。
メインはチジミの作り方です。
乾燥緑豆を6時間水で戻して、すりつぶしてから生地に使うという気の遠くなるような工程を経て作る“ピンテッド”という料理です。
Dsc06939 具には、ねぎ・イカ・えび・あさり・牛肉を入れて作りました。
またこのたれがバカ旨で、せめてノンアルコールビールを持参しなかったことが悔やまれました。

 その他にも、そうめんを使ったビビン麺↓
Dsc06941 や野菜の揚げ浸し、大根のナムル、帆立だしの韓国スープなど、本格韓国家庭料理計5品を教わりました。
・・・ビールが飲めない韓国料理って、とっても地獄でした。
 
 韓国料理を食べると、たくさんの野菜が摂れます。
それにこの時はアルコールも摂取しなかったので、体の中がちょっとはきれいになった気がしました。
 帰って、結局飲みましたが。

 


|

« 小走りな日々。 | トップページ | 極端な性格。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/35643049

この記事へのトラックバック一覧です: 味探訪・韓国。:

« 小走りな日々。 | トップページ | 極端な性格。 »