« 祝・開店! | トップページ | 我を戒める。 »

2010年7月21日 (水)

発売前。

 金太郎卵を生産しているフジノさんは、現在食鳥も開発中です。
試食分をいただいてきました!
Dsc07020 ↑モモ・ムネ・ササミ・手羽、これで半羽分です。
黄色い脂身と鴨なみに厚い皮が濃厚さを物語っています・・。

↓モモは唐揚げに
Dsc07032
↓ササミは霜降りに
Dsc07027
↓手羽はローストチキンに
Dsc07036 (もう少しこんがり焼けばよかったです。)
↓ムネ身は低温調理でハム風にしました。
Dsc07012 炊飯器の保温で調理します。

↓とりめしです。
Dsc07030
↓激美味、塩焼き。
Dsc07056
 身の味の濃さに驚きです・・。
モモ身の濃厚さは牛肉に近い程でした。

 この鶏、飼育コストなどを踏まえて価格をつけるとすごい単価になるらしくて、まだ市場に出る予定は無いのだそうです。
 ・・いろんな事情があるにしても、せっかくの美味しいものが埋もれているのはもったいない話です。

 昼間、外に出ると危険を感じる・・
Dsc06967_2 今日もそんな暑さです。

 

 

 

 

|

« 祝・開店! | トップページ | 我を戒める。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

わぉ~!鶏三昧deliciousたまりませんなぁ~。
画から「ぷりっ」と感が伝わってきます。じゅるっsweat01

しかし・・・殺人的な暑さです。
体が溶けそうです。
ホントに半分ぐらい溶けてくれたら嬉しいけど!ハハハ。

投稿: milktea | 2010年7月22日 (木) 09時27分

>milkteaさん、こんにちは!
 暑いですねー。
ホントに体が溶けてくれたら嬉しいですね(笑)!
溶けるどころか今朝体重を計ったら○kg増だったので、今のうちにやっつけとかなければ!って感じです・・。
 こんな“鶏三昧”で居酒屋ごっこなんかやっているからです・・(涙)。

投稿: okoto | 2010年7月22日 (木) 11時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/35781189

この記事へのトラックバック一覧です: 発売前。:

« 祝・開店! | トップページ | 我を戒める。 »