« 予告・かつお。 | トップページ | 食品衛生。 »

2010年9月18日 (土)

かつお祭り。

 記事を書くのが遅くなってしまいましたが、↓夫の今回の釣果です。
Dsc07471 60cm超えのかつお1匹と根魚の赤ハタ2匹。
釣り人は不完全燃焼な結果だったようですが、捌き担当者からするといい量です(笑)。
 まずは当日、刺身でビールを飲みました。
Dsc07474 脳天肉でねぎとろも!
泣きそうに美味でした!!

 翌日、たたきと↓
Dsc07496 角煮↓・・・。
Dsc07497 気持ち悪そうですが、マヨネーズが激合いです!
カマとハラスは塩焼きに↓。
Dsc07507 この日はビールの後麦焼酎にしました。

 それとシーチキンを製作中です。1週間ほどかかるそうですが・・。
Dsc07502 自家製ツナでツナサンドを作ってみたいなぁと思っています。
 かつお1匹、美味しく食べました。

 翌日、日頃の殺生への感謝と次回の大漁・安全を祈願して筥崎宮の放生会に行きました。

 
 今回も魚にはまったく無関心のふくです。
Dsc016371枚目のふくはやらせです(笑)。

|

« 予告・かつお。 | トップページ | 食品衛生。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

大物ゲット、オメデトウございます!

さすがですねー、こんな大きなカツオが獲れるんですね。

1匹、無駄なく調理してしまうokotoさんもさすがです ^^

シーチキン、楽しみですね~ ♪

投稿: 猫ロッテ | 2010年9月19日 (日) 19時05分

おっ!スマやんか!美味かろ〜ヨダレ出てきた。。。

感触もたまらんかったろうねぇ〜釣吉旦那〜
ブルブルしよったろ?スマカツオ〜
やっぱ、雷魚よりカツオだな・・・。

投稿: njs2005 | 2010年9月21日 (火) 20時31分

>猫ロッテさん、こんにちは。
 私もそう思います。
こんなのが海に居るんですねー。
小さいアジくらいなら想像出来ますが、こんな魚が・・と思いますね。
 私の料理はたいした事ないのですが、かつおはいろんな食べ方が出来て楽しいですよ!
シーチキンどうなっているやら、そろそろ食べてみようかなと思っています。


>njs2005さん、こんにちは。
 これってスマカツオっていうんですか?
知りませんでした(笑)。
今日も本当はカツオ釣りの予定だったみたいですが波が高くておあずけです。
njsさんが釣っていたつちのこは食べる用ではないんですか?

投稿: okoto | 2010年9月22日 (水) 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/36813106

この記事へのトラックバック一覧です: かつお祭り。:

« 予告・かつお。 | トップページ | 食品衛生。 »