« かつお祭り。 | トップページ | 海の味。 »

2010年9月22日 (水)

食品衛生。

 昨日は食品衛生責任者の講習を受けに行ってきました。
9時半から17時までの・・。
覚悟はしていましたが、朝一粒飲んだキューピーコーワゴールドのお陰でそう眠気と闘う事もなく受講できました。
 主に食中毒についての話でしたが、なかなか知らなかった話も聞けて勉強になりました。
 
 家に帰って早速台所に貼ってみました↓。
Dsc07533 なんか飲食店の店長になったみたいで・・・自己満です。

 不漁と噂の秋刀魚ですが、近所のスーパーでは北海道産刺身用生秋刀魚がいつでも79円なのです。
不思議です。
昨日は2匹買って寿司屋プレーです。
Dsc07512 半分は炙りで・・。
Dsc07517 のけぞる美味しさでした!!

 今日のふく。
Dsc07521 カメラにいい顔してくれません。

|

« かつお祭り。 | トップページ | 海の味。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

あぶり美味そうやねぇぇ~

今度つちのこ釣れたら持って行くね~二人で食べてみて~
ふくに食わせたらダメやけんね。 死ぬかもしれんけん。。。

投稿: njs2005 | 2010年9月22日 (水) 15時24分

>njs2005さん、こんにちは。
 あの写真のつちのこ風、“絶対たべたらいかん!”なにかを発していましたね(笑)。
 炙り寿司、美味しいですよー!
秋刀魚は特に脂がじゅっと滲み出て・・塩とカボスっていうのもなかなかです。フフ。

投稿: okoto | 2010年9月23日 (木) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/36866553

この記事へのトラックバック一覧です: 食品衛生。:

« かつお祭り。 | トップページ | 海の味。 »