« 緊急告知。 | トップページ | 大盛りオムライス。 »

2010年10月 6日 (水)

パンの理想形。

 角が丸くて白い理想形の食パンが初めて焼けました!
Dsc07469 感動的でした。蓋を開けた瞬間・・。
嬉しくて、ニヤニヤしながら縦横斜めからしばらく眺めていました・・。変な光景です(笑)。
 こんな思いをしながら作る食パンと、スーパーに行けば100円そこらで売っている食パン・・複雑な気分です。
その上、売ってるパンの方がふわふわして美味しかったりするとこがまた・・・。
 ともあれ、夢の形に焼けて達成感でした!!

 

 こんなことをしてふくと遊ぶので、
Dsc07611 おかげで私の部屋着はこんなです↓。
Dsc07604 先シーズン、もう捨てようと言いながら今年も着ています。

 

 

 

|

« 緊急告知。 | トップページ | 大盛りオムライス。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

すご~い!まさしくパン屋さんで売ってるのと同じ形ですよ!!焼き色もとってもいい感じですね♪

偶然ながら、今朝、私もパンを焼きました(ホームベーカリーが 笑)。私もホームメイドよりも、お店で売ってるパンのほうが美味しいな・・・なんて複雑な気分になったことがあります。でも最近、口が慣れてしまったのか、市販のを食べると噛みごたえとか物足りないなぁ~って感じるようになってきました。

手作りだと全く添加物や香料がはいってないぶん、小麦粉本来の味が楽しめますよね~。時間が経つと固くなって味が落ちるけど、きっとこれが自然の姿なんですよね。

okotoさんの食ライフ、とっても魅力的ですよ♪

投稿: レオねね | 2010年10月 7日 (木) 08時51分

う〜ん・・・・いまひとつやね。
だって、角が尖ってないし。。。

これは普通のパンだ、okotoパンじゃないね。。望む直角!

投稿: njs2005 | 2010年10月 7日 (木) 09時05分

>レオねねさん、こんにちは。
 これも偶然の産物で、次回これが焼ける自信は無いってとこが悲しいです。
自分で作った欲目から美味しく感じるのかもしれません・・・。
冷静に考えて、食パンはどうがんばったって“フジパン本仕込み”が一番美味しい気が正直するんですよねー(笑)。
でもレオねねさんが言われるように、自家製パンは粉の味がちゃんとしますね。
パン本来の味はこんな風にちょっとモッサリした感じなのかもしれません・・。
なるほど・・・。
 一日の9割5分食べ物の事を考えている気がします(笑)。

>njs2005さんへ。
 (爆)!!上手く焼けた方が受けが悪いって!!
これからは迷わず直角でいこうと思います。
・・複雑・・・。

投稿: okoto | 2010年10月 8日 (金) 11時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/37095754

この記事へのトラックバック一覧です: パンの理想形。:

« 緊急告知。 | トップページ | 大盛りオムライス。 »