« カレーと映画。 | トップページ | とりとめのない話。 »

2010年10月19日 (火)

甘美な罪悪感。

 友達のH子ちゃんが東京のお土産にエシレのケーキとバターを買ってきてくれました。
Dsc07665_2 見た目地味ですが、物凄---く濃厚です。甘くて。
“食べてしまった・・・”っていう罪悪感に苛まれる・・そんなケーキです。
森久美子がこのケーキにはまって、3kg太ったって話もうなづけます。
(因みにこの1カット、650円だそうです!)

↓バターはパンが美味しく焼けたときに御開帳しようと思います。
Dsc07667 (金額の話ばかりして嫌らしいですが、このバター50gで431円だそうです・・。)
 世界は広いです・・。なんか変な感想です(笑)。

 
 今晩のホークス、気にしてないつもりですが・・。
Dsc04157

 

|

« カレーと映画。 | トップページ | とりとめのない話。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

なんともまぁ、美味しそうなケーキですね!!間に挟まっているバターだかクリームだかが、濃厚さを醸し出してますね(笑)

私、一応東京に住んでいるのですが、このお店を知りませんでした。バターもめちゃくちゃ美味しそうです♪

私も先日、ケーキの話題を書いたのですが、やたらめったらこってり濃厚な味を欲してます。この夏にガリガリ君やスイカなど、さっぱり系を食べまくった反動でしょうか?

okotoさん、ご一緒に食欲の秋を満喫しましょうね!!

投稿: レオねね | 2010年10月21日 (木) 08時47分

>レオねねさん、こんばんは。
 レオねねさん、お疲れなのでしょう・・。
疲れた時って濃いもの食べたくなりますよねー。
私だけでしょうか?

 このお店、友達が日曜日の午後行ったそうですがほとんど売り切れてたそうですよ(驚)!!
人気なんですね!

 しばし“ダイエット”“健康法”という単語を忘れたフリして秋を食べまくっています(笑)。

投稿: okoto | 2010年10月21日 (木) 23時54分

こんにちは。
先日は温かいコメントをありがとうございました!

私もエシレバターは大好きです。
エシレバターのお店があるんですね。知りませんでした。
さすが東京だな!って思います。
ただ、やはりものすごくお高いですね。
そのお値段で、こちらでは10倍の500gのバターが買えますよ。。。

にゃんこちゃんが可愛くって、ほっぺたすりすりさせて欲しくなりますね。
いやされます☆
また遊びに来ますね!

投稿: りえねこ | 2010年11月 3日 (水) 13時59分

>りえねこさん、こんばんはー!
 こちらまで、来ていただいてどうもありがとうございます!
フランスから届くコメント!あらためてパソコンって感動的です!!
 
 私は初めてもらったんですが、 エシレバターのお店って東京の高そうな場所にあるそうなのです。
輸送代+テナント賃料・・でこんなことになってるんでしょうかね(笑)。
 またフランスの風を感じにりえねこさんのブログお邪魔します。
こちらこそどうぞよろしくお願いします!

 うちのふく、とにかく触られ好きな猫でほっぺたすりすりしようものなら、“もっともっと”で30分は捕まります(笑)!

投稿: okoto | 2010年11月 4日 (木) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/37301730

この記事へのトラックバック一覧です: 甘美な罪悪感。:

« カレーと映画。 | トップページ | とりとめのない話。 »