« 避難中。 | トップページ | 緊急告知。 »

2010年10月 3日 (日)

蜂と栗。

 今朝は朝から雨が降っています。
今日は昼からH子ちゃんが来るので、お茶してだべる休日です。

 金曜日のスズメバチ騒動は疲れました。
ふくと玄関に避難する事2時間・・。
警察に相談したり、近所のご主人に来てもらおうとしたりしましたが、9時前には夫が帰ってきたのでそれから捜索、駆除です。
30分くらいかかって、最後は掃除機で吸い込みました・・・。
 掃除機パックを交換して、蜂の死亡を確認しました・・・。
巨大でした・・・。
 疲れと安堵でその日は深酒してしまいました。

 栗を買ってきました。
Dsc07557 ↓甘栗むいちゃいました風な渋皮煮にしました。
Dsc07578

 去年の渋皮煮は冷凍していたので、バターケーキに入れてみました。
Dsc07555 中と外からブランデーが60cc入っていて夜のお菓子って感じです。
Dsc07556

 今日のふく。
Dsc07067 よく寝ます。

|

« 避難中。 | トップページ | 緊急告知。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/37051678

この記事へのトラックバック一覧です: 蜂と栗。:

« 避難中。 | トップページ | 緊急告知。 »