« お金の話とおでん。 | トップページ | 自慢話。 »

2010年11月20日 (土)

猫の写真展。

 milkteaさんのお誘いで、岩合光昭さんの写真展を見に行ってきました。
Dsc07820 猫の写真ばかり250点の写真展です!
猫好き人口も多いもので、平日にもかかわらず大盛況でした!!
写真を見ている人達の顔はみんな微笑みで、猫に癒されてそうでした。

 岩合さんの愛猫だった海ちゃんとのお別れのエッセイは、胸が熱くなりました。
愛した猫の最期の喪失感と後悔と自問・・。
みんな思うところは一緒なんだなと思って切なかったです。
・・・家に帰って、ふくを抱きしめました。

 ↓岩合さんの、猫を撮るヒント本を買ってきました。
Dsc07819 ふくを岩合さん的に撮ってみたいです。
明日、面接を受けるバイトが採用になったら、デジタル一眼レフを・・・と獲らぬ狸の皮算用です。

 猫っていいです。
Dsc07806 本当に。

 

|

« お金の話とおでん。 | トップページ | 自慢話。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

okotoさん

こんばんは。

この写真展は私の周りでも見に行く人続出です・・。w

猫好きは最近増えましたね。

かく言う私も猫を飼うまで猫の可愛さが客観的にしか
分からない人だったので、飼ってみて・・
どんだけ可愛いかが身に沁みて(大げさ)わかりました。

カメラ・・私も欲しいです。

なかなか上手に撮れません。coldsweats02

やっぱり心がこもってると良い写真が撮れるんでしょうか

とりあえず、今のデジカメで勉強します。

投稿: みき | 2010年11月20日 (土) 17時43分

>みきさん、おはようございます。
 猫展、本当に大盛況で文字通り老若男女の入りでしたよ。
一枚一枚に物語があるとってもいい写真で、立ち止まって見入ってしまいます。
火曜日までらしいので、もう一回行ってみようかなーと思ったりしています・・・。
こんな生き物作ってくれて、神様ありがとー!!って感想です。

 バイト代の稼ぎによりますが・・、カメラちょっと本気です!
 

投稿: okoto | 2010年11月21日 (日) 06時34分

お付き合い ありがとうございました~!!
行って良かったです。
(1人じゃ 行かなかったと思います。)

いやぁ~ネコはいいですね。
海ちゃんとの最後のお別れの写真・コメントは あまり考えない様に
次のホンワカ写真に逃げました(笑)
ネコ歴長いと色々と思い出しちゃいます。

また機会があったら 宜しく!デス。

投稿: milktea | 2010年11月21日 (日) 18時04分

岩合さんの写真可愛いですよね☆
猫様の居る場所を聖域とおっしゃる素敵なお方♪

私は 最終日の明日 見に行ってきます(*^_^*)

猫様に癒されてきます♪

投稿: ☆Sacco☆ | 2010年11月22日 (月) 10時20分

>milkteaさん、こんにちは。
 お世話になりましたー。
本当にいい写真展でしたね!
猫の写真展って何度か言った事ありますが、今回の写真展は写真だけじゃなくて会場の気も良かった気がします。
広くもなく、人もいっぱいで騒然としていて雰囲気がいいとは決して言えないですが、多分写真からたくさん愛情の気が出ている感じがしました。
大袈裟ですかね・・。

 猫ってホント、なんか不思議で魅力的な生き物だなぁとあらためて思っています。


>☆Sacco☆さん、こんにちは。
 おひさしぶりですねー。お元気でしたか?
創作活動はいかがですか?

 本当にいい写真展でしたよー。
写真集は持っていましたが、大きなパネルで見るとやっぱり訴えるものが違う気がしました。
写真一枚に物語を感じる写真でした。
 猫の居る場所・・そんな気がしますね。

投稿: okoto | 2010年11月22日 (月) 12時09分

私も最終日にやっと行けました~!
無茶苦茶よかったです ^O^

okotoさんが2回も行ったの、分かります。

猫好き人口がこの頃増えたと思いません?
私たちの若い頃は犬好きがほとんどで、猫好きは
少数派でした・・・。

猫の偉大さがやっと認識されてきたみたいで
ちょっと嬉しいです ♪

出口付近の「オリンパスペン」のカタログ、
持って帰りました(w)

投稿: 猫ロッテ | 2010年11月25日 (木) 14時10分

>猫ロッテさん、こんにちは。
 猫の居る風景はいいもんですね。
猫がのんびり暮らしてせている町は、平和で人にとってもきっと住みやすい町なんだと思います。
 
 当たり前ですが、猫っていつの時代も何処へいってもこんな感じなんだなーと思って、ゆっくり観て来ましたよー。

 猫っていいですね。

投稿: okoto | 2010年11月28日 (日) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/37745570

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の写真展。:

« お金の話とおでん。 | トップページ | 自慢話。 »