« 真冬日。 | トップページ | 寒い年の瀬。 »

2010年12月26日 (日)

クリスマスin家。

 仕事に行っていたこの20日間は、カップ麺と菓子パンが主食の毎日でした・・。
久しぶりに料理を作りました。
クリスマスなので、洋食でワインを飲みました。
Dsc07965 鶏はなくて、メインは豚です。
Dsc07963_2 Dsc07957_2 ストーブにかけっぱなしにしていたら、原型をとどめないほどトロトロになってしまいました。
もうちょっと存在感あるうちに下ろせばよかったです・・。

 3分クッキングでやっていた、大人のチーズケーキを作ってみました。
Dsc07962 パルメザンチーズの粉チーズの塩気がいい塩梅で、お酒のアテになるケーキです。

 こたつで・・ふくが横に居て・・お酒を飲んで・・いいクリスマスです。
Dsc07870

|

« 真冬日。 | トップページ | 寒い年の瀬。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

おおおwobbly
NTVのHPにある見本よりも完成度の高いケーキ☆.。.:*・°
レシピ、メモりました。

投稿: tomo | 2010年12月26日 (日) 23時16分

>tomoさん、こんばんは。
 返事遅くなってしまってすみません・・・。
年をまたいでしまいました。
あけましておめでとうございます・・・。

 ケーキ、是非是非お試しください。(私のレシピではないですが)
濃厚で美味しかったですよ。
ちびちび食べながら、渋めなワインを・・激合いです。

 

投稿: okoto | 2011年1月 1日 (土) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/38219336

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスin家。:

« 真冬日。 | トップページ | 寒い年の瀬。 »