« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

よいお年を。

 年末押し迫って、怒涛の忘年会2連チャンが身に応えます・・。

 
 “運がそばに来るように・・”うどんとそばが半々の年越しそばを食べながら。
Dsc07992池上さんのニュース解説を観ながら
あと、数分で今年が終わります。
 今年、特に後半はマッハの速さでした。
来年はもうちょっと丁寧に暮らす事を心掛けたいです・・。

 今年も猫日にお付き合いいただきまして、どうもありがとうございました。
皆さんどうぞよいお年をお迎えください。
Dsc07971

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月30日 (木)

寒い年の瀬。

 ふくの鼻にある点点が目にみえて、顔の中にもう一個顔があるみたいに見えます・・。
Dsc07967 (笑)
毎年のことですが、年末やる事いっぱいだというのに何かダラダラしています・・。

 

 紫色したかぶを買いましたが、むいたら普通に白でした。
Dsc07974 甘酢漬けにしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月26日 (日)

クリスマスin家。

 仕事に行っていたこの20日間は、カップ麺と菓子パンが主食の毎日でした・・。
久しぶりに料理を作りました。
クリスマスなので、洋食でワインを飲みました。
Dsc07965 鶏はなくて、メインは豚です。
Dsc07963_2 Dsc07957_2 ストーブにかけっぱなしにしていたら、原型をとどめないほどトロトロになってしまいました。
もうちょっと存在感あるうちに下ろせばよかったです・・。

 3分クッキングでやっていた、大人のチーズケーキを作ってみました。
Dsc07962 パルメザンチーズの粉チーズの塩気がいい塩梅で、お酒のアテになるケーキです。

 こたつで・・ふくが横に居て・・お酒を飲んで・・いいクリスマスです。
Dsc07870

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月25日 (土)

真冬日。

 スーパーに行ったら、豚のスネが売っていたので買ってみました。
Dsc07954 夕べからストーブでこれを煮ています。
今晩は、これでワインをやろうかと思っています。

 昨日は食材を買いに行ったり、銀行に行ったり、お歳暮を買いに行ったりしました。
クリスマスのせいなのか週末のせいなのか、いちいち渋滞にはまってしまって時間がもったいなかったです。

 今日は最高気温4度だそうです。
Dsc07953 窓の結露を舐めて、私から怒られたふくです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月24日 (金)

今日から。

 過酷な現場から無事生還してきました。
本当は22日までのアルバイトだったのですが、1日延長で昨日終わりました。
最終日の私達の頭の中では“7時上がり→車を置きに家に帰る→JRに乗り換える→7時半からS子ちゃんと打ち上げ”のシナリオが出来上がっていたので、9時の段階でもう一仕事持って来ようとしたセンター長には殺意を覚えました。
そんなこんなでタイムカードは9時半になってしまいました。
 スタートは10時過ぎてしまいましたが、ちゃんと打ち上げて来ました。
Dsc07490 労働後の生ビールって最高です。夜中の揚げ物と焼き鳥も最高でした!

 今日からはまた通常モードな日常です。
今日は寒いですが、天気は良いのでベランダいっぱい洗濯物を干しました。
Dsc07772 今日からまたふくと一緒です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月20日 (月)

今日の風景。

 今日仕事場の駐車場で、車の中に干し柿を吊るした車を見ました。
何かとっても笑ってしまいました。

 今日の休日出勤、覚悟してカップラーメンを持っていきましたが結局半日で帰れました。

 帰ってからは掃除したり、こたつ布団を干したり、洗濯したり、3日間食べ続ける事になるであろうカレーを炊いたり・・忙しかったです。

 夕方からふくと1時間昼寝しました。
至福のひとときでした。
Dsc07950

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年12月19日 (日)

稼ぎ時。

 明日は、まさかの休日出勤になってしまいました・・。
毎日帰りが11時なので明日は休みたかったですが、ここまで来たら皆勤賞目指して頑張ろうと思います。

 ふくが、毎日ひとりぼっちでかわいそうです。
Dsc07682 今朝は玄関で転がって見せたりして、私の気を引こうとしているところが切ないです。
あと4日・・頑張ります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月12日 (日)

私の休日。

 久しぶりにパソコンに電源を入れました。
今日はアルバイトも休みでゆっくりしています。
Dsc07935 いい天気なので、こたつ布団とたまりにたまった洗濯物を干してスッキリしています。
バイトで使う防寒用のヒートテックと、ごっついとっくりセーターと、フリースの腰巻と、毛糸のモモヒキもベランダで風にたなびいています。

 昨日は、めちゃくちゃ遅くなりました。
タイムカードは9時45分でしたが、来週からはそれ以上らしいので相当覚悟しています・・。
規約には、6時以降時給2割5分増しと書いてあったのでとにかく頑張るのみです。
 
 帰ると風呂が沸いていて、夫が作った即席ちゃんぽんを食べました。
Dsc07933 ビール1本と、お湯割りを1杯飲んで昏睡でした・・。

 

 今日はふくとのんびり過ごします。
Dsc07939_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 5日 (日)

バイト近況。

 今日は休みです。
良い天気で暖かい一日でした。
Dsc07924 ふくと一緒に過ごす一日、たった2日ぶりなのにとっても久しぶりな感じがします。

 アルバイト2日過ぎました。
対策が甘かったようで寒さに死にそうになりながら、1日目は終わりました。
 2日目は足先用カイロ、貼るカイロ一枚追加、毛糸のモモヒキでずいぶん楽でした。
Dsc07929 それよりも寒さに少しは慣れたのかもです・・。
 寒さは辛いですが、回りの人達がとても親切でいい人なので頑張れると思います。
一緒に行っているS子ちゃんと班は分かれてしまいましたが、すれ違う時「ガンバ!!」と古い感じで励ましてくれます(笑)。
 明日も早いので、もう寝ます。


 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 2日 (木)

明日から。

 履歴書が、3年前の爆発パーマ時代の写真でも採用になりました。
寒さに弱くなければ即採用です(笑)。
 明日からアルバイトに行って来ます。
↓防寒アイテムを駆使して頑張ります!
Dsc07922今から緊張気味ですが、友達のS子ちゃんも一緒なので、だいぶいいです。

 明日からしばらく、ふくにも留守番役を頑張ってもらいます。
Dsc07656

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 1日 (水)

たわいない話。

 今日は鰺の開きを干しています。
Dsc07914 今日の晩のおかずです。

 ふくも天日干し中です。
Dsc07918 ふくも開きになってくれてたら面白かったのに、今日は普通です。

 

 昨日、鬼おろしを買いに100円ショップに行きました。
今までのは↓あまりにも鋭すぎて負傷必至だったので。
Dsc07916
↓100円のは安心して擂れます。
Dsc07917

  その昨日行った100円ショップで、初めて100円ショップを利用したと思しき毛皮のコートを着てセレブ感漂う母娘らしき女性がとっても場違いな感じで買い物をしていました。
何でも100円な事に一個一個にびっくりしているのがおもしろかったです(笑)。
私は、初めてのおつかい見てるようで遠巻きにしばらく観察してしまいました(笑)。棚の影から。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »