« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月30日 (日)

寒波襲来。

 夕べのサッカーも怖くて観れませんでしたが朝、結果を聞いて嬉しかったです。
良い結果がわかっている録画でも、観るのは怖いです・・。

 
 今日は朝から雪が降り続いています。
Dsc08169 今日明日はこの冬最高の寒さになるらしいので、覚悟です。

 ふくも足の裏が冷たいのか、スキあらばおんぶしてもらおうと私の背中を狙っています。
Dsc08159 798円の猫用靴下、本気で考え中です。買おうか・・。

 

こないだ、神屋町にある兜屋さんという甘納豆の製造元に行きました。
Dsc08123 よくある甘納豆よりも砂糖の壁が厚くて、ジャリっと感が美味しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月29日 (土)

自戒の土曜日。

 昼ごはんには、こんなぶ厚いかき揚げ丼・うどん付きを・・
Dsc08132 その夜、飲み会でマッコリを飲みながらコプチャンチョンゴルを腹いっぱい食べて・・。
そんな好き放題していたら今朝、体重がえらいことになっていました。
 今日はお湯を飲んで、断食です・・。半日。

 今週末は、最大寒波襲来だそうです。
Dsc08119 そんな空です↑。

 ふくがストーブの前で顔を洗っています。
Dsc08143

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月28日 (金)

ふくと時間。

 幸せそうなふく。
Dsc08135 こんなふくを見ながら肉球をくすぐったり、お腹の毛を引っぱったりして遊んでいると
Dsc08137 あっという間に夕方で、いつも慌てます。

 今日もそんな感じです。
買い物に行こう行こうと思いながら・・もうこんな時間です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年1月27日 (木)

野菜日。

 寒いですが、いい天気です。
Dsc08131 貴重な日光で甲羅干し中のふくです。

 高宮駅すぐのところにある、時やさんに行ってみました。
地場のものにこだわった、野菜と果物のお店です。
青果の他に農産物などもおいてあります。
 
 買って帰って、せっかくなので生で食べました。
Dsc08073
 安納芋もめちゃくちゃ美味しかったです。
Dsc08093 スイートポテトより、お菓子のようでした。

 日ごろの不摂生が祟った体が、この日は野菜でちょっときれいになった気がしました。


 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月24日 (月)

今日も寒い朝。

 朝、熱い金柑湯を飲みます。
Dsc08116乾燥した喉と鼻に気持ちいいです。

 こないだ、S子ちゃんとお昼ご飯を食べに行きました。
クルクリという韓国料理のお店です。
以前から気にはなっていたものの、なかなか入りづらくて行けてなかったおみせなのですが、
Dsc08091 行ってみると大ヒットでした!
今週は、夜行ってみるつもりです。

 
 今朝のふく。
Dsc08102 今日の最高気温は4度だそうです・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月23日 (日)

日曜日の夕方。

 今日はストーブでおでんを炊いています。
Dsc08113
笑点をみながら、早々にビールをプシュッと開けてしまいました。
Dsc08115
今日夫は遅いので、ふくと早めの夕餉です。
Dsc07945 ↑膝の上のふくです。

 アルバイト後半分の給料明細が届きました。
Dsc08104_3 寒気と疲労の結晶・・。
はるかに想定以上で、ちょっと浮かれています(嬉)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月19日 (水)

街探訪~春吉。

 春吉から柳橋をぶらぶらして来ました。
P2011_0118_123010_2 (デジカメを忘れたので、携帯の写真です。)

↓かもめに餌やりをしているおじさんが居たり、
P2011_0118_123254 P2011_0118_123929 味噌汁屋があったり。
一杯500円する味噌汁・・・飲んでみたいです。
でも、あら汁と豆腐とわかめの味噌汁が同じ金額って・・ギモンです。

 花月堂寿永に行ってお菓子を買って、柳橋連合市場で天ぷらを買って、岩佐商店でバターを買いました。
 いつもは車で素通りする道でしたが、歩いてみるとなかなか収穫大でした。

 早速、夕飯時の肴に・・。
Dsc08076 練り物の引きがすごくて、もちもちしていてとっても美味しかったです。
大根の鬼おろしと一緒に・・。

 そして夕べもけっこう飲んでしまいました。
Dsc07740

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月17日 (月)

私達の今週末。

 寒い週末でした。
Dsc08063 最高気温1度って・・。

 ふくは私が降ろさない限り、常に抱っこです。
Dsc08019 ホームセンターに猫と小型犬用の靴下が売っていました。
798円でした。いい値段します。

 寒くて干物日和なので、
Dsc08068 鰺の開きを作りましたが、脂のノリが今イチでガッカリでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月13日 (木)

由無し事。

 ① 前半6日分のバイト代が出ました。
前から迷っていた鍋を買いました。
Dsc08059 岩合さんの猫展に感化されてデジタル一眼レフを・・と思った瞬間もありましたが。
家の中のふくを撮るには今ので十分そうです。

 ② 忘年会で行った餃子屋の取り皿が可愛かったです。
Dsc07980

 

 ③ セブンイレブンの好!好!つるるん杏仁って美味しかったです。
Dsc08014 コンビニスイーツ、あなどれないそうです。

 ④ ホットカーペットが変です。
Dsc07866 こうやって本を1冊挟むと点くのですが・・。
そろそろ買い替え時です。

 ⑤ おでんの〆にうどんを入れるのアリです。
Dsc07888 牛すじうどんです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

飲み合宿。

 3連休初日は、HICOさんちで飲み合宿でした(笑)。
Dsc08040
 HICOさんお手製の絶品イタリアン達で・・
Dsc08026_3 Dsc08027_2
↓HICOさんのキッシュはテッパンです!!
Dsc08025

 デザートはoggiさん作、クレームブリュレ
Dsc08032 もう、お店です・・。

 どんだけでも入るワイン・・。
Dsc08031_2 手土産は全て飲み尽くした気がします。

 夜更けのお約束は、眠っているnjsさんの顔に落書きです。熟睡しているKANさんの鼻にバランス良くマカロンを乗せてみたりして遊びました。
笑い過ぎで、5日経った今でも顔の表情筋が痛いです。

 朝帰りの私に、よそよそしいふくです。
Dsc07803 残りの連休はおとなしく過ごしました。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月11日 (火)

ふくにも福。

 昨日は鏡開きをしました。
・・といっても鏡餅を切る訳でもなく、お鏡の底のシールを剥がして中の小餅を取り出すだけですが。
楽な時代です。

 ぜんざいは炊きました。
Dsc08048

 

 雨交じりの冷たい雪が降る中、十日恵比寿にお参りしてきました。
Dsc08051 あまりの寒さに今年は、昼間に車です。
なので、いつもの駅前の焼き鳥屋で一杯・・もやらず参拝のみで帰ってきました。
写真ではこんなですが↑すごい人出でした。

 ふくにも福が来るようにお参りしてきました。
Dsc08022

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 7日 (金)

カレーに黒豆。

 久しぶりにいい天気ですがやっぱり寒いです。
Dsc07903 ふくの定位置です。

 カレーにおせちの残りの黒豆を入れてみました。
Dsc08012 カレーって何でも受け入れてくれると思いきや・・微妙でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年1月 6日 (木)

内臓疲労。

 朝から雪が降っています。
Dsc08009 暗くて重い空模様です。
 お正月も終わり、今日から平日モードです。
Dsc07619

 夕べは鰺の開きと白ご飯、そしてアルコール抜きでした。
Dsc08006 内臓疲れをリセットです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 4日 (火)

お正月。

 あけましておめでとうございます。
Dsc06024 忘れていましたが、12月でブログ3年でした。
こんな感じで変わり映えしない日記になるとは思いますが、よかったらお付き合いください。
今年もどうぞよろしくお願いします。

 今年は寒いお正月でした。
年末から風邪っ気が抜けなくてずっとオカマ声でしたが、やっと普通になりました。
Dsc07995

 
 今年も恒例、食べ過ぎ飲み過ぎ警報発令な年末年始です。
夕べはnjs2005さん、HICOさん、KANさん達と新年家飲みでした。
Dsc08002 朝起きて空瓶の数に・・・。
 
 その夜泊まったKANさんと行った、翌昼とどめの坦々麺。
Dsc08004飲み疲れた胃袋に効きそうです。

 ・・・そんなお正月でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »