« 釣行前夜。 | トップページ | 猫の日。 »

2011年2月20日 (日)

一寒六温。

 今日も肌寒い一日です。
Dsc08324 小春日和と見せかけて、表に出るとブルッと来る冷たさです。
配達に来た佐川急便のドライバーさんも、まだジャンパーを着ています。

 私達はありがたい地域に住んでいます・・。
今回もたくさんの海の恩恵にあずかりました。
それも、今回は3枚おろしの姿で(嬉)!!
解体された状態を前に、創作意欲が湧きます。
あら炊き、塩焼き、竜田揚げの定番に、
Dsc08313 Dsc08318刺身はカワハギの肝醤油が激美味でした!!
Dsc08309 Dsc08315肝脂肪気味のカワハギだったのか(笑)、でっぷりした肝が超濃厚です。

 迷わずこの日は日本酒にしました。
熱めにつけた燗酒が沁みました・・・。
Dsc08320

|

« 釣行前夜。 | トップページ | 猫の日。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

かわはぎの肝・・・くぅ~大好きです。
実は初めて食べたのは2年前くらい。
「この世にまだこんな美味しい食べ物があったとは!」
と、ちょー感激しました。
いいな~うらやましい(;ω;)

投稿: miki’s sis | 2011年2月21日 (月) 12時45分

あのカワハギはでかかった・・・(じゅる)

投稿: njs2005 | 2011年2月22日 (火) 00時40分

>miki’s sisさん、こんにちはー。
 私ばかり・・・すみません・・・。
でもカワハギは美味でした!!
あの肝の高級風味は感動ですよねー。
 次回釣果で、魚の茶話会もありですね!!
私はビールいただきますが(笑)!


> njs2005さんへ。
 カワハギ1匹だったので・・。
フォアグラ気味の肥大肝がちょー濃厚で最高でしたよー!!

投稿: okoto | 2011年2月23日 (水) 11時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/38938133

この記事へのトラックバック一覧です: 一寒六温。:

« 釣行前夜。 | トップページ | 猫の日。 »